2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚記念日

今日は結婚記念のお祝いで甲府富士屋ホテルの鉄板焼きに行きました。 高層っぷりや、景色もシーホークの鉄板焼きのスケールダウンな感じ。 心なしか伊勢海老もプリプリ感がダウンな感じ? 天気がよければ富士山がいい眺めなんでしょう。 一番気になったのは…

ベランダ菜園とBBQ

友達の家でBBQ、うちのベランダ菜園の野菜のサラダ菜、万願寺唐辛子とナスを持っていって焼いて食べました。 当初、このBBQが目的で植えましたのでうれしい限り。 友人の家は、立派なBBQ場になってまして、もうこれから有料のキャンプ場にはいかなくてもいい…

なすと万願寺唐辛子を収穫

今日は、なすと万願寺唐辛子を始めて収穫しました。 どっちもうまい! 万願寺食べたことなかったけど、はちょとピリっとするピーマンでした。 毎週、ちょっとづつ食えたら幸せだなー。 今日の食卓は なす、万願寺唐辛子、コカブ、ラディッシュと母親から送ら…

なすび、万願寺唐辛子、サラダ菜、

1番ナスがなってます。そろそろ収穫? 万願寺唐辛子も花がいっぱい、実もなりました。 実は今は唐辛子くらいの大きさです。 ナスと万願寺には虫除けもかねてマリーゴールドを添い植えしてます。 そして、今日はワサワサはえていたサラダ菜とちびにんじんの鉢…