2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ガーディンング

ガーディンング作業記録 [写真1]九州から持ってきた鬼百合の根を鉢に入れて、日陰である玄関の前においていました。 いまいち、景観が良くないとのことで、何とかしようと…。 とりあえず、バラしてみると、根はほとんど死んでいて、その代わり奥の方に球根と…

11/21 唯花、初旅

11/21 朝8時に広島を出発し、お父さんのいる甲府へ向かいました。 三次→[在来線]→広島→[新幹線]→静岡→[在来線]→甲府と8時間の超ヘビー工程。でも、護衛にお母さん、おじいちゃん、おばあちゃんが付いているので安心。 皆に迷惑をかけないようにイイコちゃん…

身延山

身延山に登ってきました。 九州出身の昔馴染みの開発の人ら総勢11人。 11人、遭難したら会社傾くねとか。いや所詮サラリーマンの歯車なので、会社なんてなんとでもなるんだよとか。 さっさと一人で行って遭難した少年もいましたし、気をつけましょう。この山…

車高調バネ交換

買った車高調のバネが硬すぎるので、今まで使っていたバネに変えました。 F:11Kg R:9Kg→F8Kg R:6Kg[写真1]フロントはアッパーをはずしてやろうとしました。 トップを10mmのレンチではさみ、鉄パイプで固定し…、 右しか抜けなく左は、結局下のケースをはずし…

我が娘の血液型判明

先日、月曜に年休をいただきまして、4連休にし、広島の我が娘に会いに行きました。10/1に生まれましたので、ちょうど1ヶ月歳。 1ヶ月検診に行きました。血液型をチェックされたのですが、 小さい鋭利な金属の片を足の裏にチクっと!かわいそう!血液型は…