2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バッテリー移設

今週末は、長年やろうとして放置していたバッテリーをトランクに移設する作業をしました。写真1.今現在のバッテリー。右前、ヘッドライトのすぐ後ろのオレンジ色のバッテリー、すでに純正ではなく、小型で軽量なドライバッテリーとなっています。 もともとは…

工作:ゲーム用 ドライブ コントローラ

外に出れない暇な休日をどうすごすか、 ふと思い立ち、こんなの作ってみました。写真1. 材料。1つずつは100円〜200円なのですが、結構部品数が多く、現段階で5000円くらいかかってます。写真2.5年前くらいのプレイステーション2、グランツーリスモA sppec用…

温野菜

病院で見た本に触発されました。 毒が抜ける野菜シリーズ。 今日は野菜をいっぱい買って来て、ぶつ切りにしてヘルシオ(スチームオーブン)にぶちこみました。ドレッシングをかけて食おうと思ったけど、ドレッシングなかったんで、 まずは、素材のおいしさを…

さざえのつぼ焼き

TVでぐるナイのゴチを見てますが、ビリ抜けのマキコ(5連敗中?)が腰砕けです。今日はいつもの近所のユメタウンに行ったら、サザエが1個98円だと、あやしぃなーと思いつつ興味津々で見てたら、びみょーに動いていたので、「生(活)きとる!」と意外と新鮮や…

今日も引き続き車いじり

昨日に引き続き、足回りをきれいにしています。 フロントの車高調、ピロアッパーのバラしかたがわからん! でも、外して556やブレーキクリーナーでピロをゴシゴシしてたらいい感じにスムーズに動くようになりました。硬かった左側はふにゃふにゃに。 逆に右…

車の整備

21日に車検に持っていくんだけど、 そうなると、いろいろ気になってきて、メンテナンスしたくなってしまいまして。暇だし…、車検まで待て!という自制も合ったのですが、我慢できなく、やることにしました。ずっと気になってるのが、たまにハンドルから手を…