温野菜

病院で見た本に触発されました。
毒が抜ける野菜シリーズ。
今日は野菜をいっぱい買って来て、ぶつ切りにしてヘルシオ(スチームオーブン)にぶちこみました。

ドレッシングをかけて食おうと思ったけど、ドレッシングなかったんで、
まずは、素材のおいしさを吟味。
それだけでもまず、うまいっす。
その後、塩で…うまい!
にんじんとか、いもとか、ちょっと硬いけど…、むしゃむしゃ。
最後にマヨで。
でもやっぱ、塩がよかったっす。

でも、にんじんを上においたのですが、根系は下に敷くべきでした。
結構かたかったっす。
下のほう、野菜汁が出てたので、これにしたせば、よく煮えたかも。

はまりそうなメニューです。


写真1.ヘルシオ突っ込む前
写真2.突っ込んだ後