2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

モンモンとRO仲間

今日はモンモン家に昔の?RO(ラグナロク オンライン)仲間が久々に終結しました。たか・コリパン・ロボ・タクヤ・がんも・がんも嫁(ROやってない)・幻城・薙聖・ニンティ すげー、9人も集まったぜ。しかし、9人いても楽勝なでかい家もすごいぜ。福岡組全員集…

あれ?オレ今日?誕生日?

今日も朝6時に起きて会社に行って22:00に帰ってきた。 今週はずっとこんな生活。 バリ眠い。オレ、8時間以上寝ないと調子悪いんだ…。 あと一日…寝よう。[昨日の筋トレ] 昨日は仕事でバド行けなくて帰り際に ・ベンチプレス これ、今日、いい具合な筋肉痛だっ…

たけのこ堀り

今日はたけのこ堀りに行ってきました。 場所は小倉南区合馬。たけのこが有名なところです。 まず、そういっぱい持って帰れないので目標は2つ。掘るたけのこを厳選します。 小さい頃にやった知識を呼び覚ました。 大きいものはまずく、小さいものがよい。 土…

朝トレ

[朝の筋トレ] ベンチプレス 20kg x10 35kg x13.5 35kg x10.5今日はJR通勤2日目、昨日より一本早いのに乗ったので、8時45分についた。 そっから、ベンチプレスをやってたら、 人事のセツゾーさんが現れた!セツゾーには免停で怒られたばかり。 セツゾー「なに…

出頭 行政処分=90日免停

行政処分を受けに出頭してきました。 場所は福岡県警本部。吉塚駅のすぐ前、県庁横。アクセスよし。 9:00すぎに入り受付。番号が書いたバッチをもらう。これは処分者だけでなく建物に入る人全ての人用だと思われる。 「奥の突き当りを右に行ってください。」…

朝トレ

[今朝の筋トレ] 4/17朝9時 ベンチプレス 20kgx10・30kgx14.5・30kgx9.5 腹筋 平x10・斜15・斜10今日は、ワークオーバー(だっけ?)、限界までやることを念頭にやってみた。 ベンチプレスのウェイトをあげることも考えたけど、 多分、15回x2くらいが出来るまで…

ロードレーサー

チャリンコを注文した。 ・ロードレーサータイプ ・12万(車体+パンク修理グッツ) ・ドロップハンドル ・タイヤは一番細いのからちょっと太いヤツ ・青 ・ペダルは普通の靴でもこげるものに。 (標準品は専用靴でかっちりはまるらしい) ・オーダーメイドで納期3…

車 お花見 筋肉痛にならない!

写真?? 4/8に11時くらいからリアブレーキローターを変えました。 こんなにレコード状なんで寿命でした。 あと、フロントもしないと…。 あと、バンパーの修復もやったよ。プラサフまででとまってるけど…白いプラサフ見つけた。これ、グッド! 最近、車いじる…

刑罰(速度違反)

刑罰を受けに裁判所に行ってきました。 ナビで電話番号入れたらなぜか、県庁横の警察庁?みたいなとこに… しかたなく、住所でいれて、でも、その建物はなくて、この辺だろってとこをセットしてゴー! この辺だろうというとこに大きな有料駐車場があったんで…

意見の聴取通知書(免停)

明日(4/7)、赤切符にかかれてたに「出頭せよ」に従い、 10万持って裁判所に行ってきます。 ようやく解ったんですが、こちらは、刑事処分→罰金刑ですね。 で、昨日、「意見の聴取通知書」とやらが郵便できました。 内容を簡単に抜粋すると ・H18.3.14法・速度…

朝トレ

今日、出社して、朝一筋トレした! 昨日会社終了時にやろうとしたけど、遅くなってやる気なくやめた。 でも帰りながら考えた。くやしいなぁ。遅くてできないんだったら、ほぼ100%できないやん。よし、朝やろう。[今日の筋トレ] ・ベンチプレス 25kg x10・30…

さが桜マラソン

10km走ってきました。 記録は53分02秒。いまいちだなぁ…。 天気予報は雨だったんだけど、さすがオレ!晴れ男! 朝から雨は降らずイイ感じの曇り空。 がしかし!中盤30分くらいで急に雨が!一気にずぶ濡れ…。 目に雨が入ってつらいつらい。雨の日は帽子が必要…

エクササイズ

ちょっとしゃれたタイトルにしてみたけど、筋トレメモ 今日じゃなくて、3/30(木) (これ、今日の日記しかかけないの?) [筋トレメモ] 場所:会社のトレーニングルーム ・腹筋 平10・腹筋ベンチ10x2 ・ベンチプレス 20kgx10・35x5・35x5→失敗… 30kgx10・30kgx10…