2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

DS

NINTENDO-DSを手に入れた。 予約して1.5ヶ月かかった。 すごい! とりあえず、newマリオ…おもしろい。出張の移動時間でクリア! 気付いたら目的地に着いてます! もっとすごいのが…MP3を再生したり、変換したムービーを再生したり…。出張のお供にすばらしい…

キノコとシーフードのスパゲティ

昨日エノキとしめじとエリンギをいためたものをビールのつまみにして、うまかって…あぁ〜んこれにスパゲッティーいれたらうまそ〜!(オレは昔からスパゲッティー好き) 今日はやりました! [材料] スパゲッティ 塩茹で オリーブオイル 唐辛子 1つ…乾燥してい…

中国蘇州で買い物

昨日、中国から帰ってきました。15日間いました。 1日休みがあって、一人で現前街という街に出かけました。 すごくにぎわった街で、天神とかよりでかいかも。到着した地点から道の反対側に向かうために地下道をとおるのですが、そこにあるお店に心惹かれまく…

蘇州、この上なくまずいともっぱらのうわさの飯を完食す。

中国で一番!もっぱらこの上なくまずいともっぱらのうわさの今来ているお客さんところの社員食堂の飯を完食しました。 会社では体育会系のつわものどもの間では「この食堂の飯を完食した」が自慢話です。 私も完食しました! そして、今、ぬるい日本食のお弁…