2006-01-01から1年間の記事一覧

雪の中、香山昇龍大観音

12/17、その前の周に見かけた原鶴温泉の香山昇龍大観音をマジマジと見に行きました。 なかなか良く出来たブロンズの像でした。 左の龍が「エサくれ」と観音様におねだりしているような様子がかわいいでしょ? 出発のとき雪がちらついてて、しばらく降らなか…

中国蘇州人と交流する

最近、中国の蘇州のソフト開発センター(元上司がセンター長)(だっけ?)から10人の大学卒業したばかりの中国蘇州人が研修に来てます。私の席の斜め後ろに座ってますが、仕事上の交流は無いのですが、先週からバドミントンに3人くるようになりまして、今週は私…

毎年恒例バド合宿で疲れ果てる…

12/9・10に毎年恒例バド合宿に参加しました。 誰も書いてないな…。写真も無いな…。 ラストの本気試合は、全敗…。 宿のおかりやでは馬刺し&モツ鍋、ソッコー食べて、 温泉に数時間浸かり…。 飲みまくるつもりで500x12本買って行ったビールもそんなに飲まず、…

新幹線にて柿の葉寿司を食す

柿の葉寿司とやらを食べてます。京都吉野の名物?うまいです。昨日は京都にでも遊び行くかな?とかも思ってましたが、とりあえず研修施設で飯食い行くと同じ研修受けてる人にあって、いろいろ話し込んで行けませんでした…。嫁さんの話、子供の話、結婚、中国…

枚方にてカルチャーショック…

なんじゃこりゃ! 体育館、サッカー場は事前に知ってたんでまだいいんだけど、見ながらうちのせせこましいのと随分余裕が違うな…と歩いてきて、宿に着きました。この写真は研修用宿泊施設でっせ!日本のビジネスホテルでもいいほうの分類だよ!研修といえば塩…

初めて大阪に飛ぶ

福岡空港はすっかりクリスマス気分です。研修で大阪に行きます。大阪はバイクで一度行っただけ。飛行機で行くのは初めてです。ちょっとワクワク。研修は息抜きです。今空港でまってますが、周りにガラの悪い関西弁のおっさんらに囲まれて、嫌な気分です。コ…

河川敷でソフトボールを楽しむ

今日は、恒例になったレクレーションソフトボール大会でした。 我がチーム、前回結成されて…自分含めあまり上手くい人ばかりで適当に楽しめればいい、勝てなくてもいいさと参加しました。 が、なんと!2勝2敗でした! しかも、すごく盛り上がりました! 特に…

中国蘇州にてうまい日本食三昧を食す

中国の食べ物、行く前には結構心配したんだけど… 毎日うまい飯!てか日本食!そこらへんの日本の店よりうまい! 夕飯は日本料理屋の築地屋。100元(1500円)で食い放題、のみ放題。これがホント毎日。5人以上で行くと写真のひらめ刺しがでます。ピクピク生きて…

中国出張行く前に髪を切る

今日から11/24まで中国へ出張に行きます。 なななんと!土日+23日の祝日含めて連続9日間働くために、 今日は、年休*移動日。酷い仕打ちだ…。 まぁ、向こうで一人休んでも一人で怖くて外に出れないんでしょうがないから、これが良かったんだけどね。暇なんで…

関アジ!

とみくじマラソン前夜祭!住吉浜ラヘンのホテルに泊まってます。なんと!関アジ!うま〜! まだはやいけど、ビールなくなったんで寝ます。

今夜の晩餐

サラダだけではなんなので、 しゃぶしゃぶしてみました。 牛切り落としと、エノキのいたんできたサラダ用のキャベツで、 キャンプ用の鍋で、 ゴマドレと、オニオンドレでおいしくいただきました。 ほんと、おいしいです。 てか、鍋買おう。個人用にステンレ…

「mixi退会します」

日記のタイトルを 「mixi退会します」にせんといかんバトン・・・だそうです。 たろうちゃんから受け取って来ました ホントはしませんよ〜 @ルール@ 見た人は必ずコメントを残して自分もやる事。 無理にとは言わないそうです。 ●現在使用中のメアドの意味…

今日の晩飯

・オムライス ちょっと見た目は洋食屋さんのようには出来てないけど、うまかったよー。 ・ナチョサラダ おいしー!たのしー!顔書いたつもりが、崩れた…。色的に、唇用に赤ピーマンとかも欲しいかな? ・ナチョスープ 作っている過程では予想外にやばい色し…

ソフトボール

会社のソフトボール部のSクラブの試合に参加してきました。 1戦出させていただき、1三振…、1内野ゴロでアウト…。 ピッチャー、むちゃくちゃ球速かったです…。 打てません。当てるだけでセイいっぱい。 チームとしては、2戦・2敗…。 いいのよ、盛り上が…

篠栗南蔵院釈迦涅槃像

篠栗の宝くじで当たったから立てたという巨大仏像、涅槃造を見に行きました! 201号線-飯塚と福岡を結ぶ峠の途中、学生の頃からしょっちゅう、この道はとおってたが、見たこと無かった。 ちょっと階段上ると巨大仏像がぁ! 足の裏、複雑! さらに、この中に…

海ノ中道リレーマラソン

海ノ中道リレーマラソン走ってきました! 行きがけ、都市高代渋滞で(ホークスファン?)あせりましたが、無事、スタート5分後くらいに到着できました! リレーなんで、問題ありません。むしろ、まったり…。 吉野ヶ里となんら変わりません!2kmx4本走りまし…

買い物〜マイバシ、ジムシューズ

マイバシ、シティマラソンの後、いちおしラーメンで使用してから見当たらなくなっちゃった…。コナミで落としたのだろうと思ってたけど、忘れ物リストには無い…。ガーン!なくしちゃった!お気に入りの渋いニャンコの箸袋がぁぁぁぁ! というわけで、また同じ者を…

キャンプ〜日向神ダム

何回目だろうか?3年目?毎年恒例日向神ダムキャンプ! 今年は人数少なかったけど!快晴!!!! 毎年土砂降りだったのよ! 誰ですか?雨男は?今年はきてない人?だ〜れだ? 天気がいいので、バイク!2台! 久々のバイクでちょい遠出。っても高速+下道で1時間…

インターネット開通

10月あたまに申し込んで1ヶ月近くかかりましたがようやく開通です。 時間がかかったのは、引き入れ工事からしないといけなかったから。 よーくアパートの外壁を見ると上の人も同じように引き込んでるんだよな…あれ、NTTのなんだろうかな?BBIQの光。電話も。…

出張〜!

また!岐阜に出張! 今日は作業着で入るんですっごいラフなカッコ。 無事に終わりますように!

福岡シティマラソン

福岡シティマラソンハーフ制覇!思い残すことはない。 ネットタイム2時間01分59秒 制覇とは完走したということです。ギリギリでもいいんです。来年は出なくてもいいです! 次の目標ははとみくじ30km!のんびり走ろう!前半から1kmを6分30秒くらいのペースで…

コスモス

キリンビアホールのコスモスを見に行きました。これでもか!ってくらい咲いてました。人もイッパイ。しかし、これ、キリンの持ち物?何のためにこれほどまでのコスモスを咲かせているのか?しかも今年から飲酒運転撲滅のため出店でビールだしませんと。 あー…

アタック&コンバット

今週は月〜金まで毎日コナミのスタジオ出た! 月 コンバット! 火 コンバット&アタック 水 大野城〜アタック 木 コンバット&ヒーリング 金 コンバット つかれたー! あー!走ってねー!あさってシティハーフだ!いや、今週のスタジオがいいトレーニングに…

バド→アタック!

今日はバド。初心者にも優しいバドに方向転換改善中。まったりは定着してきたけど、今度は激しい人らが物足りないかな?本当はコートを分けたいんだけど、うまくてエロイ人らに反感買いそう…。まぁ、3面しかないのと、昔のように試合でもうまい人が初心者や…

ソフト練習

今日は朝からエレパンツのソフトボールの練習に…一時間遅刻して行きました…。前の晩飲み過ぎて気持ち悪かった。昼ご飯はファミレスで定食注文したものの胃が気持ち悪くほとんど食えんかった。で、帰って来てさっき→22時まで爆睡。今ラーメン食べてる。最近は…

釣り

海釣りにきてます。 遠くにドームやタワーが見え、いい眺めです。 みんな釣りを楽しんでますが、私はリゾート気分。まったりしてます。 キス、はぜ?、スズキの子が釣れてます。 キスをその場で刺身にしていただきました。 ウマー(゜Д゜)

ネカフェ

まだうちにネットワーク来てないのだ! 今日BBIQの調査員が来て建物チェックしてくれた。 次は不動産屋に「光ケーブル引くのに壁にちょっと細工するからええか?」って承諾書もらってくれと。 まだまだネットワーク開通は先になりそうだ。 んで、今日は飯食…

机・机・椅子

今日も相変わらず、夕方に起きて…やっぱ過酷な運動とお酒の後は眠いですね。 夕方からニトリに買い物に行きました。 買わないといけない家具リストのうち、パソコン用机&椅子。ローテーブル兼、実はコタツ!これいいでしょ。あとコタツの敷布団、掛け布団を…

壱州宛

土曜、またまたコナミ香椎→壱州宛焼肉コースに行った。美容師さんに教えてもらった焼肉屋…はまってます。てか、誘われた先輩がはまりすぎ…。もうすでに3回目。店に入ったまたびっくり!前々回連れてってあげた後輩Tとその中間らがいる…6人も…。お互い「あ〜…

緊急スクランブル!!

突然、明日出張することになった…。お客さん、なんかすごく怒ってるんでとにかくソフト開発から人出してくれだと。内容確認すると、確かにオレが一番良く知ってるとこで、ふさわしい…。弟子は…ショウにいってる…。上は別のところに出張中…、あー、断る理由が…