2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ラディッシュ収穫?

ラディッシュが意外と育っている。 このままではGW中に育ちすぎて割れてだめになりそう。 今日、何個か収穫して頂くか?カブが結構大きくなっているのに、思ったより葉っぱが大きくなってない。というか双葉が異常に大きい気もする。 よく見ると葉っぱが結…

水やりシステム

GWの留守のため、自動水やりシステムを実験しています。 調べたら大体ペットボトルをっぶち刺すようで、まねしました。パターン1.ペットボトルに水を入れてふたに小さな穴を開けて、さかさまにぶっこむだけ。 穴の明け具合と、水の減り具合がわからん。 …

ベランダ食料

2〜3週前に蒔いた小カブと二十日大根(ラディッシュ)はもさもさはえてきて間引きしてます。(写真1.) ちょっと蒔きすぎ?発芽率100%くらいなので、次回からそれを踏まえ、蒔こう。 むしろ、発芽用のプランターで発芽させ、それから大きなプランターに…

桃の里マラソン(笛吹市,10km)

信玄公祭の興奮冷めやらぬ翌日、 笛吹市の桃の里マラソン10kmに出撃しました。信玄公祭のわらじでの行進のため、足の先が痛かったのですが、そんなこと関係なしに… すごい参加人数と、狭い農道にけがはえたくらいの道でスタートだったので大渋滞してたのも…

信玄公祭

出陣してきました。 甲府に転封されて来て、初めて良かったと思えたイベントでした。朝からビール飲める良い祭でした。 拘束時間は長いけど、飽きずに楽しめました。やはり、真田の赤い部隊はカコユス。 意外と真っ青な部隊もいました。 エロ男爵はちらりと…

信玄公祭 いくさじゃ!!

4/10(土)、今週末ですが、信玄公祭に出陣します! [信玄公祭] http://www.yamanashi-kankou.jp/shingen/ お近くで、時間のある方は見にきてくださいね。 残念ながら、奥さんと娘は人ごみがいやだとかいう理由で来てくれません。武田24将の部隊をそれぞれの企…