ラディッシュ収穫?

ラディッシュが意外と育っている。
このままではGW中に育ちすぎて割れてだめになりそう。
今日、何個か収穫して頂くか?

カブが結構大きくなっているのに、思ったより葉っぱが大きくなってない。というか双葉が異常に大きい気もする。
よく見ると葉っぱが結構大きいものも、カブが太ってないものもある。
肥料の偏りとかはなさそうだし、日の当たり方も同じと思うし、種の固体差か?

あと、うれしいことに完全に地上部が枯れてたガーベラ(x2)が両方とも新しい芽が出てきた。植物って強いなー。


水やりシステムは、逆さにしたヤツは多分、いい感じ。3日くらいで1/3くらい減ってた。雨が降ったから、晴れだったらもっと減るのかな?そしてできるなら、GW中、中ぐらいに雨が降ってほしい。
球根系たちは強いと思い信じて水やりシステムをしてないので。