2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新幹線にて柿の葉寿司を食す

柿の葉寿司とやらを食べてます。京都吉野の名物?うまいです。昨日は京都にでも遊び行くかな?とかも思ってましたが、とりあえず研修施設で飯食い行くと同じ研修受けてる人にあって、いろいろ話し込んで行けませんでした…。嫁さんの話、子供の話、結婚、中国…

枚方にてカルチャーショック…

なんじゃこりゃ! 体育館、サッカー場は事前に知ってたんでまだいいんだけど、見ながらうちのせせこましいのと随分余裕が違うな…と歩いてきて、宿に着きました。この写真は研修用宿泊施設でっせ!日本のビジネスホテルでもいいほうの分類だよ!研修といえば塩…

初めて大阪に飛ぶ

福岡空港はすっかりクリスマス気分です。研修で大阪に行きます。大阪はバイクで一度行っただけ。飛行機で行くのは初めてです。ちょっとワクワク。研修は息抜きです。今空港でまってますが、周りにガラの悪い関西弁のおっさんらに囲まれて、嫌な気分です。コ…

河川敷でソフトボールを楽しむ

今日は、恒例になったレクレーションソフトボール大会でした。 我がチーム、前回結成されて…自分含めあまり上手くい人ばかりで適当に楽しめればいい、勝てなくてもいいさと参加しました。 が、なんと!2勝2敗でした! しかも、すごく盛り上がりました! 特に…

中国蘇州にてうまい日本食三昧を食す

中国の食べ物、行く前には結構心配したんだけど… 毎日うまい飯!てか日本食!そこらへんの日本の店よりうまい! 夕飯は日本料理屋の築地屋。100元(1500円)で食い放題、のみ放題。これがホント毎日。5人以上で行くと写真のひらめ刺しがでます。ピクピク生きて…

中国出張行く前に髪を切る

今日から11/24まで中国へ出張に行きます。 なななんと!土日+23日の祝日含めて連続9日間働くために、 今日は、年休*移動日。酷い仕打ちだ…。 まぁ、向こうで一人休んでも一人で怖くて外に出れないんでしょうがないから、これが良かったんだけどね。暇なんで…

関アジ!

とみくじマラソン前夜祭!住吉浜ラヘンのホテルに泊まってます。なんと!関アジ!うま〜! まだはやいけど、ビールなくなったんで寝ます。

今夜の晩餐

サラダだけではなんなので、 しゃぶしゃぶしてみました。 牛切り落としと、エノキのいたんできたサラダ用のキャベツで、 キャンプ用の鍋で、 ゴマドレと、オニオンドレでおいしくいただきました。 ほんと、おいしいです。 てか、鍋買おう。個人用にステンレ…

「mixi退会します」

日記のタイトルを 「mixi退会します」にせんといかんバトン・・・だそうです。 たろうちゃんから受け取って来ました ホントはしませんよ〜 @ルール@ 見た人は必ずコメントを残して自分もやる事。 無理にとは言わないそうです。 ●現在使用中のメアドの意味…

今日の晩飯

・オムライス ちょっと見た目は洋食屋さんのようには出来てないけど、うまかったよー。 ・ナチョサラダ おいしー!たのしー!顔書いたつもりが、崩れた…。色的に、唇用に赤ピーマンとかも欲しいかな? ・ナチョスープ 作っている過程では予想外にやばい色し…

ソフトボール

会社のソフトボール部のSクラブの試合に参加してきました。 1戦出させていただき、1三振…、1内野ゴロでアウト…。 ピッチャー、むちゃくちゃ球速かったです…。 打てません。当てるだけでセイいっぱい。 チームとしては、2戦・2敗…。 いいのよ、盛り上が…

篠栗南蔵院釈迦涅槃像

篠栗の宝くじで当たったから立てたという巨大仏像、涅槃造を見に行きました! 201号線-飯塚と福岡を結ぶ峠の途中、学生の頃からしょっちゅう、この道はとおってたが、見たこと無かった。 ちょっと階段上ると巨大仏像がぁ! 足の裏、複雑! さらに、この中に…

海ノ中道リレーマラソン

海ノ中道リレーマラソン走ってきました! 行きがけ、都市高代渋滞で(ホークスファン?)あせりましたが、無事、スタート5分後くらいに到着できました! リレーなんで、問題ありません。むしろ、まったり…。 吉野ヶ里となんら変わりません!2kmx4本走りまし…

買い物〜マイバシ、ジムシューズ

マイバシ、シティマラソンの後、いちおしラーメンで使用してから見当たらなくなっちゃった…。コナミで落としたのだろうと思ってたけど、忘れ物リストには無い…。ガーン!なくしちゃった!お気に入りの渋いニャンコの箸袋がぁぁぁぁ! というわけで、また同じ者を…