2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

じんましん…

酷いじんましんができています。 昨日はかゆくて夜中目が覚めて、寝れなくて風呂は行っったり…、雑誌見たり、たるルート読んだり…。 今日(車いじるつもりだったのに)起きたら14:00でした。 かなり酷かったので、二日市済生会病院に急患で注射打ってもらって…

にゃんプ〜宝満山 山頂で拳を掲げる

座高倶楽部登山部にて宝満山行ってきました。 メンツは、ニブルスさん、ゆずさん、にゃんプーの3人。 とっても天気よくて、風が少なかったです。 風がないとすれ違うおっちゃんらが、皆言ってました。 でも、キャンプ場へのルートへ入ってぐるりと山の反対側…

手作り餃子

手作り餃子を作りました。たまに作ってましたが、最近テレビを見て焼き方が間違ってたことに気付いて、焼き方を変えて…激ウマ! 焼き色を付けた後に水を入れて蒸してたところを 逆に… 餃子を熱々のフライパンに並べたら即、水をタップリブッコンでふた蓋!水…

サーキット HSR

hi-roに誘われて久々サーキットを走ってきました。HSR=ホンダセイフティーライディング。ホンダのバイク工場の試験上で、土日は一般に解放しています。いっしょに行ったシビックのが速いです!しかも、1.6LでNA?ショックです。テク不足?でも楽しかったわー…

野菜食

今月号のTarzanに触発されたのとお腹が気になる年頃なので、最近、家では野菜食になってます! てか、去年の今ごろはサラダにビールだったから、野菜食に戻った! 夜中にパスタとか、モツ燃やし炒めとかダメです!最近のメニューは ・野菜炒め ほうれん草、…

バド練

2週いけなかったバドですが、前半まったり休憩ばっかで、後半試合もまったりだったにもかかわらず…、今日は暑くて立ちくらみそうでした…。練習不足以上に、やっぱ、暑いです…。今日は中国蘇州から研修(?)にきている中国人(ツンゴーレン)第2陣5人も参加。前…

吾唯足知

8/3(金),4(土),5(日)と京都を旅していました。 [行ったところ] 8/3 永観堂、南膳寺→哲学の道→銀閣寺→京大→京都御苑 …さらに、西の方の嵐山に行こうとして、時間切れで諦めた 8/4 仁和寺、龍安寺(一番の目的)→西本願寺 →四条河原町と河原町三条あたりの飯屋街…

にゃんプー五条大橋に立つ

京都にいます。 枚方から京阪本線に乗って五条駅でおりて、五条大橋に出て京都上陸です。 宿はこの辺のサンルート!五条河原町って付近。 飯屋がいっぱいあるのはちょっと北の四条周辺。 それともういっちょ西の烏丸四条に行けば…、コナミスポーツクラブもあ…

社内研修

社内研修で大阪の枚方に来ています。 いい設備です。 グランド、体育館、ビジネスホテル並み宿泊施設…。 食堂も魚国とはぜんぜん違って、おしゃれでおいしいです。 うちの鳥栖の工場にもそろそろグランドと体育館が欲しいですね。