2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

米炊き

おいさんの日記に触発されて、 私も、やってみました。キャンプ道具で米炊き。昔の記憶をたどりながら…、 米1合、水をその倍の高さ 強火でグツグツ言うまで…これは箸を当てて聞く。 グツグツ沸騰したら、弱火にして… あとは、匂いだけが頼り。米のいい匂いが…

太宰府天満宮までラン!

今日はポチ子が太宰府天満宮にお守りを買いに行きたいと言ってたので、 二人で走って行きました! mapionのキョリ測というサイトでルートを測ると7.4kmで、ちょうどよし。 http://www.mapion.co.jp/route/ポチ子は途中1度、きついと弱音を吐き歩いたが、まぁ…

居酒屋宝満山

宝満山山頂近くのキャンプ場で鍋をしてきました。 山登りの醍醐味の今まで知らなかったところを発見してしまいました。 た・の・し・いメンツは、おいさん、ラスカルさん、それと私。 鍋は…、太宰府の7に着いてから…、目的のものが無く、 わざわざ白木原駅…

チャリ通勤 往復50km

今日、チャリ買って1年半くらいで初めて通勤に使いました。 バドなし水曜=17:00に帰宅という滅多にないシチュエーション、これはやるしかない!と前の日から準備。片道22-23kmくらいで1時間かからないくらい。 寒くも無く、暑くも無くちょうど良かった。 会…

基山〜天拝山縦走

おいさん、TOMEさんと基山〜天拝山縦走に行ってまいりました。 すごく天気がよく、もうすでに春でした。2月中はまだまだ冬だと思ってましたが、さすが3/1、すっかり春でした。基山と天拝山の間が普通の民家で、いきなり実社会に戻されるのがイマイチでしたが…