2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡シティマラソン結果

16.7km地点の関門でリタイヤ…。 きちかった…。 12kmくらいでもうヘロヘロ。 15kmくらいであるいちゃった。 やっぱ、きちんと、練習せんといかんね。給水所は大混雑で、テーブルまでたどり着いたと思ったら、水もスポーツドリンクも無いし、ぶっかける水もな…

シルビア、ブースト上がり過ぎ修理

車の話なので、バド仲間、マラソン仲間は読まないほうがいいかも。前回、サーキット走っている途中でブースト上がり過ぎという症状になり、ディーラにて修理をお願いしていました。調査結果はアクチュエータの故障(写真)。 しかしとんでもないことにアクチュ…

皮から手作り餃子

いつかはやろうと思ってた、皮から手作り餃子に挑戦しました。 以外に簡単!しかももちもちっとしておいしい!! 学習したことは、打ち粉大目。でないとくっつきます。 皮を伸ばすの結構、不細工になりがちだけど、適当に変な形になっても伸びるので肉詰める…

ドシャ降りの中、車いじり

今日はhi-roの車にオイルクーラーをつける作業をしました。 雨降るのがわかってて、出来るとこまで…ってはじめましたが、 バンパーはずしたところでドシャブリ! ドシャブリの中、オイルクーラー本体までつけてバンパーを元に戻しました。写真のオイルクーラ…

シルビア仕様メモ

私の愛するシルビアの仕様をメモ。 変更するたびにここの日記を更新することにする。 ちなみにほぼ全て、自分でつけてます。 (クラッチとタイヤはお店)[エンジン系] ・APEXI パワーインテーク ・タービンアウトレット D-MAX ・フロントパイプ D-MAX ・SARD …

HSR(サーキット) 2回目

HSR(サーキット)に行って来ました。その前に昨日、冷却対策の工作をしました。 ・ラジエータとインタークーラーの間に仕切り版を入れる 材料はプラスティックダンボール 適当に現車あわせで作ったら見事にフィット! ・バンパー下〜インタークーラー〜ラジエ…