2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ウェブリログへ引っ越し完了

無事にbiglobeのウェブリログに引っ越せました。 http://nyanpu.at.webry.info/はてなからMovableType3のフォーマットでエキスポート ウェブリログにそれからインポート。 写真は入りませんでした...。あきらめました。でも使い勝手がはてなの方がいい感じだ…

過去のMixi日記をウェブリブログ(Biglobeのブログ)引越ししたい!

Mixi→ウェブリブログ(Biglobeのブログ)引越しメモ まだできてません...苦労してます。 この日記は「はてなダイアリー」で書いています。■Biglobeのブログへのインポートは MovableType3のフォーマットで可能らしい。 Mixiの過去データをどうにかして、この…

新しいブログを作ってみたよ

Mixiじゃ登録している人しか見ないんで、 世界にオレの日常を知らせたく、 とりあえず接続しているbiglobeで新しいブログを作ってみたよ。http://nyanpu.at.webry.info/ こちらもよろしくね。

オニユリのムカゴ、パンジー、夕顔

写真1:1年目のオニユリ、花も咲いてないのにイッチョ前にムカゴができてました。写真2:枯れて他の植物を植えられた(義母が)はずのパンジーが、はえて来た!小さいのでたまたま種から育ったか?写真3:その下の冬の水仙用プランター、よく見たら小さい芽がい…

今週の収穫

今週はナスを2本とサラダナとバジルを幾つか収穫しました。 ナスは昼にソーメン、夜にサラダでいただきました。 このペースで毎週取れればいいのだけど、今週の花2つがはめしべが短い=肥料が足らないサイン状態でして無理やり受粉させた後、実を収穫するた…

奥さんの車にETC

ETC,最近、右往左往していて、躊躇してましたが、奥さんの車にやっとETCをつけました。 昨日、日曜日、スーパーオートバックスに行ったら佐賀ナンバー紫のオデッセイを発見。もしやと思えば、やはり持ち主が親子3人でいらっしゃいました。 一時期、予約待ち…

車いじり プラグ交換

本日年休で、午前中に銀行関連など済ませて、夕方から歯医者に奥さんと一緒に行く間の奥さんの疲れたから娘とお昼寝するとのタイミングにて、シルビアのプラグ交換をしました。プラグは山梨に来る前に買っていたもの。 山梨に来た数週間の一人暮らしのうちに…