奥さんの車にETC

ETC,最近、右往左往していて、躊躇してましたが、奥さんの車にやっとETCをつけました。
昨日、日曜日、スーパーオートバックスに行ったら佐賀ナンバー紫のオデッセイを発見。もしやと思えば、やはり持ち主が親子3人でいらっしゃいました。
一時期、予約待ち状態だったけど、今ではがら空き。セッティングだけやってもらって、ETCの取り付け工賃4200円はけちりました。
暑いのでやってもらおうかなとふとおもいましたが、こういうときに「車趣味」が役に立つことを奥さんにアピールしておいて、イメージアップを図ります。暑かったけど、30分くらいでつきますので、やってよかった。

ETC購入動機は、
高速道路に乗って家族でどっかいきたいらしい。
「シルビアでいいじゃん」、と言っても、サスが硬い印象が悪いのでだめらしい。シルビアで高速に乗りたい…。
シルビアは完全に通勤車になってしまいました。サーキットに行きたい。

最近シルビア(13万km走行)がつぶれたら何買おうという妄想をよくします。
もっぱら、カプチーノが欲しいと思ってました。どうせ通勤用なので2シーターの軽で十分。維持費も安い。いじり倒したろうという思い。しかし、最近、家族サービスでいじる時間的的余裕無しなので…。
S2000でもいいなぁ、いじらず、フルノーマルでも楽しく、サーキットも走れるんだろうな・・・。でもサーキットも行きずらいなぁ。
と、思っている中、最近、「Fxで儲けてポルシェくらい買おうぜ」と先輩と話している中(Fxはやるきありませんが)、ふと調べてみるとポルシェ ボクスター(2シーターオープンは上記2車種と同じ、ミッドシップ、6気筒水平対向、ドライサンプ、2.5L、200psくらい)が10年落ちくらいだと160万円くらいで買えるということがわかり、すっげー現実的な値段ジャン!
ポルシェならシルビアより遅くてもノーマルでおとなしく優越感だけで乗れるよ。
そして、妄想しつつ、一生懸命、奥さんを洗脳しています。