2008-01-01から1年間の記事一覧

香川旅行

ポチ子の友達の結婚式に香川に行きました。 うどん満喫しようと…一度に1食しか食えません。一緒に写真取っているのは有名らしいる池上製麺所のるみばぁちゃん、 「べっぴんしゃんとおとこまえだなー」とかいいながら、オレに寄り添ってきました。まんざらで…

ネカフェ(猫カフェ)体験

ネカフェ(猫カフェ)体験にいきました。 大名あたりにありました。お気に入りはフレンチ。ナンバーニャン ホステスだな。 正式名称ではない。 にゃんプーと似た柄。 なぜかフレンチトーストに目の色を変えて食おうとするかわいい子。 まだこの大きさは子猫…

私の改造車は合法です。

数日前からマフラーと触媒の間のボルトが緩み、爆音がしていました。 今朝、10時に鳥栖のタイヤ館に入ってみると、まだ開店準備中。 開店は10時と書いています、 私のために入り口のチェーンをはずしてくれました。 (10時に開店準備完了しろよ!) ピットの…

休日ラン

今日は一人で暇人でしたが、 朝早くおきてJOGするつもりがスタートしたのは10時。 工程は往復で10km。いつものとおり大宰府方面へ。 キョリ測で計ると折り返しの5kmはmini stopらへん。やっぱ、日差しはすごく暑くて信号で止まったらクラクラしたり。 んで、…

トライアスロン完走!

久留米トライアスロンを一応、完走してきました!結果は確か、 トータル:3時間48分くらい。 スイム:45分 チャリ:1時間52分 ラン:1時間12分一応、完走しました…ランは結構歩きました。 バリきつかったです。各種目の感想を ・スイム 1.5km 筑後川は…視界…

明日のトライアスロンの準備

いよいよ明日、トライアスロンに初挑戦です。 完走するぞー!今、準備が終わりました。 3種目あるんで、着替えが大変です。 一応、作戦を考えてみました。 しかも、これで正しいかも解らない。0.基本 ・小さめのブリーフ 3種目全てでこれを履きます。これが…

チャリ通

トライアスロンに向けて! チャリ通しました。今帰って風呂が終わりました!サイクルメータのデータは 往復で、距離:41.95km(本日はいつもの車の道=最短距離) 平均時速:21.0km/h 最高時速:55.9km/h 時間:1時間59分41秒会社でのシャワーの時間は15分くら…

ラン 〜太宰府天満宮折り返し

先週、7/19(土)はポチコが一日仕事だって聞いて「じゃ、オレ何して遊ぼう?」って言ったら、 「私が仕事であなたが休みのときは家の仕事をしなさい!」 そんなん、ありえんから!家の仕事を土曜までに終わらせて、 7/19(土)は久々に走ってきました! ちょっ…

バッテリーついでにシフトインジケーター

新婚旅行から帰ってくると、車のバッテリーが上がってまして、 ウィングロードと繋いで1時間くらい走っても復帰しませんでした。特殊なドライバッテリーでして、通販でして、買ったHPで確認すると、2週間ぐらいで放置するとダメっぽい。大体、2週間の出張と…

結婚式終了

お足元の悪い中、式・披露宴・2次会とお集まりいただきありがとうございました。皆様にいただいたものとか花とか電報のおまけとかを飾ってみました。 ようやく、新婚風な家になりました。 結婚式はもうちょっと噛み締めたりするものかな?と思ってましたが、…

結婚式前夜

明日はいよいよ結婚式です。今、式場のスゥィーツな部屋に止まってます。さすがにいい部屋です。冷蔵庫の品、飲み放題。四階にはラウンジみたいなのがあって、これも飲み放題。 ヤバい飲み過ぎてしまう…。 ベランダはオープンカフェみたいでシャンパンなんて…

マンゴー!

中国に出張に行きまして、 マンゴーを果物屋さんで買いました。 が、ホテルのフロントにナイフを持ってきてくれと言ってたつもりが、 JoJoのDVDを見ていて気付かなかったのか、 私の部屋にナイフを持ってきてもらえませんでした…。日本に帰るとき、 こういう…

アクアスロン in シーサイドももち 3回目

最近恒例のアクアスロン in シーサイドももちに出場しました。 3回目。TOMEさんと2人。水温22℃ 曇り写真1:レース前、ゴール前にて。 このTシャツと海パンで泳ぎ、走りました。ゼッケン273ですよ。写真2:完走後、着替えてまったりしているとき。 楽しんでいこ…

オレの調理場バージョンアップ

台所に新しいい家具を導入! 元々、オレの調理場だったスペースに、 収納もたっぷりの家具にバージョンアップしました。 調理スペースたっぷりー!、収納もたっぷりー!で、調理したのは、 ・餃子 ・刺身えーでー。

ツールド国東

ツールド国東、初めてのチャリンコレースに出てきました。 100km写真1.初心者3人組、スタート前。 写真2.最後尾まで待ってからのスタート。わんさか人がいました。 写真3.エイドステーション、バナナやら饅頭やら、食いまくり。首が痛い、腰が痛い、ケツが痛…

チャリレース準備

ツールド国東に向けて、チャリグッツ購入 [先週購入] ・タイヤ 23(28から変更) ・チューブ ・カチッとはまる靴(ペダルは以前から購入していた) ・グローブ ・チェーンのクリーナー靴はアディダスがいいなぁと思ったけど、シルバーしかなかったので、 黒い…

種植え ひまわり コスモス

実家に帰ったら、ひまわりとコスモスの種をもらったので、 植えました。ひまわり用にちょっと大きな丸いプランターを買いましたが、 なぜだか、水槽用に買ったのか、家にいっぱい小さなプランターがいっぱいありましたので、そこにも植えました。裏に、木が…

宝満山 モツ鍋パーティ

前々から計画していた宝満山で鍋パーティをしました。 リュックに鍋をぶら下げているカッコウ、あぁ、イメージどおり…。 通りすがりの人らに何度か突っ込まれました。 「鍋のオニィちゃん」とかも言われました。11人もいて、食材足りるかビビッテましたが、…

ヤッターマン!ハッケン!

小さいころ胸を躍らせてたヤッターマンが! 現在、TVで月曜夜7時からリメイクされてやっているんですが、通常見れません。 たまたま年休だったか休みだったかの第1話だけ見ました。 やっぱり、胸躍りました。今日、福岡バスセンターに用事があり、インキュ…

さが桜マラソン

54分58秒 大体、ファイルに記録証を閉じてて、過去のを見てみると、53分くらいでいつも走っててたみたい。 うーん、最初、昼飯を賭けた後輩(初参戦)に付いていこうとして、疲れた。 終始わき腹が痛かった…。 やはり、オレの胃は消化が悪い。次は、朝飯はチョ…

米炊き

おいさんの日記に触発されて、 私も、やってみました。キャンプ道具で米炊き。昔の記憶をたどりながら…、 米1合、水をその倍の高さ 強火でグツグツ言うまで…これは箸を当てて聞く。 グツグツ沸騰したら、弱火にして… あとは、匂いだけが頼り。米のいい匂いが…

太宰府天満宮までラン!

今日はポチ子が太宰府天満宮にお守りを買いに行きたいと言ってたので、 二人で走って行きました! mapionのキョリ測というサイトでルートを測ると7.4kmで、ちょうどよし。 http://www.mapion.co.jp/route/ポチ子は途中1度、きついと弱音を吐き歩いたが、まぁ…

居酒屋宝満山

宝満山山頂近くのキャンプ場で鍋をしてきました。 山登りの醍醐味の今まで知らなかったところを発見してしまいました。 た・の・し・いメンツは、おいさん、ラスカルさん、それと私。 鍋は…、太宰府の7に着いてから…、目的のものが無く、 わざわざ白木原駅…

チャリ通勤 往復50km

今日、チャリ買って1年半くらいで初めて通勤に使いました。 バドなし水曜=17:00に帰宅という滅多にないシチュエーション、これはやるしかない!と前の日から準備。片道22-23kmくらいで1時間かからないくらい。 寒くも無く、暑くも無くちょうど良かった。 会…

基山〜天拝山縦走

おいさん、TOMEさんと基山〜天拝山縦走に行ってまいりました。 すごく天気がよく、もうすでに春でした。2月中はまだまだ冬だと思ってましたが、さすが3/1、すっかり春でした。基山と天拝山の間が普通の民家で、いきなり実社会に戻されるのがイマイチでしたが…

2/20(水) 車いじり

突然、年休とりましたんで、朝から日が暮れるまで、車いじり 以前からやりたかったことを。・プラグ確認 このシルビアになって開けたことなく、どうなっているのか不安…。 パワーをあげているから、熱価の高いものにあげないとーと思ってまして、 あんまり良…

突然ソロ宝満山

今日は、☆っちゃんと、春日公園JOGデビューする予定が、 ☆っちゃん、キレちゃいましたので…、 「じゃー、オレ一人で行ってくるわー。」と、折角一人で行くなら宝満山♪ と行ってきました!予定より大幅出発が遅れたので、遅く、 竈門神社の駐車場についたのが…

くるまいじりメモ、高額買い物

祝日の月曜日の午前中、 通販で買っていたタイヤの駅に行ってつけてもらいました。タイヤ:NEOVA 235/40/17R リア、2本で36300円 ポロ 通販 タイヤ組替え工賃:6600円(交換、バランス古タイヤ処分) 持ち込み組換え工賃は結構高いんよね。でも合計ではそこら…

難所ヶ滝ツアー

難所ヶ滝ツアーに行ってまいりました。 メンツは おいさん隊長、孫右衛門さん、ニブルスさん、ゆず太朗さん、ラスカルさん雪山登山は初めてなので…、 登山靴とアイゼンを買って行きました。おいさん隊長の予想通り、目的地付近は雪が積もっており、凍ってい…

車いじり(リアパッド交換、キャリパーエア抜き)

フルード漏れのため、キャリパーオーバーホールに出したときにパッドにフルードが点いているんで交換すべきといわれたけど、純正でなくHC++をつけたいが通販が間に合わず、後に自分でつけました。 まぁ、3500円くらいの工賃が浮くのでお得だったし。取り外す…