マンゴー!

中国に出張に行きまして、
マンゴーを果物屋さんで買いました。
が、ホテルのフロントにナイフを持ってきてくれと言ってたつもりが、
JoJoのDVDを見ていて気付かなかったのか、
私の部屋にナイフを持ってきてもらえませんでした…。

日本に帰るとき、
こういう生ものは、日本に持ち込めないと、先輩らが言うんで、
空港にて、ワイルドに、皮をむき…、皮をむっきー!
かぶりつこうとすると…、
女性に中国語で話し掛けられました!

なんていってるかさっぱりわからない。
わかる分けない。
こいつ、こんなマンゴーくってるの現地の中国人と思い込んでるんだなーと思いつつ、
「我是日本人(ウォーシーリーベンレン)」と答え、その次、誤ろうと(トイプチー)しようとする間も無く、なぜか日本語で「ごめんなさい。しつれいしました。」だと。
とソソクサどっかに行きました。
うぉー!オレに「トイプチー」言わせてクレー!
不完全燃焼だー!!!

で、マンゴーにかぶりつきつき、一緒に買った先輩は、ホテルの部屋にナイフが届けられ、ネットで調べたとおりに上品に格子状に切って食べたそうな。
いやしかし、マンゴーはかぶりついてこそ、うまいんだで〜!