2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フォーム

今日は22:00に家に着いて…、チャリでスポーツクラブへGO! 「ゆったりスイミング」とかいう本に載っていたフォームを練習してみました。 久しぶりに泳ぎ始めてクロールがへたくそな気がして、その本買ってみました。 出来ているような気がしました。 出来てな…

ガンバレば何とかなるものだ!

5/28 唐津虹ノ松原ファミリーマラソンを走ってきた。 去年の4月くらいに走り始めて、初めて出た大会がこのレースで、これは1年の成果が試される日。筋トレとか泳ぎとかに興味が行って、走る練習なんてやってない中、適当に50分きるぞー!と無謀だと思いつつ…

サービス休出

今日はサービス休出…。やるべきこと終わったのと、送ってもらう約束をした人が終わるのを待つまでミクる。サービス休出の理由は昨日までの約束だったバージョンアップ取説作成が間に合わなかったから。 帰るときに先輩の車の中で悩んだ。月曜にはよ来るか、…

亡霊プログラム

私はコーディングから開発管理まで端から端まで何でもやるソフト屋なんですが、そろそろコーディングは下の者たちに託し、隠退しようかと思っている今日この頃、製造現場で妙なな動きをしているマシンがあるから見てくれと社外工さんから話が来た。その人の…

クラブ通い

健康マニアなオレは今日もクラブ(コナミスポーツクラブ)通いです。入会して金・日・火と、2日に1度いってるな。 9時過ぎ退社→10時過ぎ帰宅→チャリンコでジムへ10時半→筋トレ・筋トレ・筋トレ…風呂。時間が無いので泳がなかった。 ジムの筋トレいいよ。特に腹…

ソフトボール試合

天気よくてスッゲー楽しかったよー。 優勝はバドチーム!おめでとう! ちなみにオレはソフト開発チーム予選落ち! あと入社同期チームのMINESにも出させてもらって、MINESは3位決定戦で惜しくも同点後、じゃんけんで負け…。おしい! バドチームは試合を見る…

願えば叶う!

今日はバド部主催のソフトボールの試合。 昨日の土砂降りは心配したが…、 やっぱ、オレ晴れ男だな。

ジム スイム!

コナミスポーツ筑紫野=いわゆるスポーツジムに入会した。 当面の目的は泳ぐこと。24時まであいてるのでここなら毎日遅い仕事の後でも泳げる!今日入会して2km泳いできた。 紹介キャンペーン中で、Kさんに紹介してもらって、私が6000円の商品券、Kさんが5000…

スイム!ラン!チャリ!

今日午前中に車をいじり、昼前にスイム&ランに出かけようかと準備していたところ、イワイスポーツサイクルから電話が入っていたことに気付き、電話してみた。1週間前に「遅れます。土曜か日曜になります。また連絡します。」とかいう感じで話してた。 とり…

ラン!スイム!ラン!

[06/06/13] アクアスロンinももちに申し込んだので練習・トレーニングしてみた。(もしかしたら郵送が間に合ってないかもしれない!)[バームゼリー注入] ・春日市民プールまでラン(3.5km) ・2km泳ぐ(1時間) [バームドリンク補給] ・春日公園までラン(?km)…

バトン

まっちゃんさんからのバトンです。 - 1.回す人5人を最初に書いておく - は?!オレ、ミク友少ないよ?!hi-roさん TOMEさん さかたさん わこっち♡さん がんもさん良かった、足りた…。 - 2.お名前は? - ニンティ - 3.おいくつですか? - え?!32歳…

筋トレ日記

GWの遊び忙しさとGWボケで筋トレサボってたら腕が細くなった気がする。もったいない。ちゃんと継続しよう。 5/11(木) 筋トレ一通り。ベンチプレスは寮のマシンでやってみた。 寮のマシンは6機くらいあるんだけど、油圧のもので、負荷のかかり方が嫌いだ。や…

講習2日目

酒飲んでるのに、眠れねぇ…。筋トレしつつ、日記でも書く。 今日は西鉄高宮からバスで問題なく行った。 大橋と高宮からのバスの時刻表は理解しがたいなにか大きな理由があると思う。1.道路交通法令の知識 安全運転の方法 構造、取り扱いの知識 …適当にテキス…

停止処分者短縮講習

場所:福岡運転免許試験場 いるもの:運転免許停止処分書、はんこ、ボールペン、手数料27,600円、写真1枚ライカ判(3x2.4センチ) まず、車無しの行き方、調べたつもりで大橋駅に降り立ってみると、その時刻にはバスは走ってない!結局、大橋駅で調べる手段も…

05/03 サイクリング サザエ丼

05/03 hi-roさんとサイクリングに志賀島へ行って来た。 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=128509623&owner_id=3560069 私はマイバイクがまだ来ないので、友人に借りたモトクロスのチャリンコで。やっぱ、モトクロス不利!てか街中でモトクロスいらないだろ。…

5/7 車いじり-前ブレーキローター&アライメント

わこっち誕生日おめでとう。 11時に目覚めて、車の修復してたところの塗装をしつつ、ジャッキアップして前側ブレーキローター交換。前に後ろをやったときからもう1ヶ月もたつ…。なかなかやる機会ないなぁ…。週末いつも飲んでるからか?昔は夜中でもやってた…

5/6 エレパンツのソフトボールの練習

5/6 エレパンツのソフトボールの練習 のために9時におきて…てか寝てるときゲキ寒かった。寒いけどおきて何かするには眠すぎて…我慢して寝る…を繰り返してたような…。結局朝方、自分が1枚上着を脱いで置いているのを思い出してそれ来てまた寝て…。思えばベッ…

5/5 BBQ

3日分の日記…だったところを分割した。 5/5 BBQ 近所のダムのキャンプ場が会場だったんで、走って行った。ダムを右回りに走ってたらノモッチが前から来た。相変わらずはにかみ会釈だけをする二人w。キャンプ場への上り坂へのラストがきちかった…。約束の11…

車いじり-ヘッドライト

久しぶりに自分の時間が出来たので(?!)ヘッドライトを交換してみました。 私の車-S15シルビアはハロゲンで、以前ぶつけたときに右のヘッドライトの止めるところが折れてたのでいつかついでにキセノンに交換しようとたくらんでて、ようやく実行に移しました…