ラン!スイム!ラン!

[06/06/13]
アクアスロンinももちに申し込んだので練習・トレーニングしてみた。(もしかしたら郵送が間に合ってないかもしれない!)

[バームゼリー注入]
春日市民プールまでラン(3.5km)
・2km泳ぐ(1時間)
[バームドリンク補給]
春日公園までラン(?km)
春日公園をランx4週(6.4km)
・人力うどんまでラン(家の近所?km)
[スペシャルうどん食う]
[帰ってしばらくして爆睡(15時間くらい?)]


結局、スイム2km+ラン13.4km(市民プールまでの往復3.5x2+春日公園6.4)やったことに。
アクアスロンinももちはスイム1.5km+ラン10km。
ランはバラバラだけど、まぁ、こんだけ出来れば当日完走は楽勝でしょう。
スイムの1.5kmは45分。50mを1分半くらい。
500mをクロール、500mmを平泳ぎ、50mごとにクロールと平泳ぎをチェンジと泳いでみた。久しぶりの泳ぎは使ってない筋肉がギシイシ言って、最初は1.5km泳げるのか?と不安だったが、泳ぎ方とかペースがわかればもう後は「いくらでも泳げるぜ」モードに突入。
でもやっぱクロールはちょっと腕が辛く、コストパフォーマンスが悪い気がする。全工程ゆったり平泳ぎがいいか?この辺、今から泳いで模索しよう。TOMEさんは超ゆっくりモードでも30分くらいで泳ぎそうだなぁ…。
泳いだ後のランは予想では「だり〜〜」ってなるのかと思ったけど、そう泳いだことの影響は無いみたい。荷物もって走った割に気持ち的にへたることなくいい走りが出来た。この日の行きは小雨で着替えを一式持っていた…。

帰りにゼビオによって必要なものを買い足した。
・ゴーグル(度なし)
・スイムタオル

ゴーグルは今までのは度付のもの。これが走るとなると、メガネが邪魔でコンタクトで走りたいので度なしを買った。しかも、*アスロンっぽいハデハデなレインボー。「世界一ぃぃ…」と叫びたくなる。昔はハードレンズをつけていて落とすのが怖くてコンタクトをはずして、度付ゴーグルをつけていた。今は運動のときのみ1デイなのでオッケー。
スイムタオルは絞れば何度でも使える。雨の日でいっぱい拭くときでもこれ1枚で足りるのだ!とTOMEさんが使ってるのを見てて、実はよく知らなかったがこれ湿ってるのがデフォルトらしく、箱の中にビニールで密閉されていてあけると濡れていた。

アクアスロン、「出よーよ」と声かけまくったが、「出る!」と即答した漢はたったの一人!TOMEさん!マラソンで負けたこと無いから、負けたくねぇ…。でも泳ぎはレベルが違うんだよな…。
今日も練習しよう。肩にちょっと疲労があるけど…。