2007-01-01から1年間の記事一覧

パソコン強化

久々にパソコンのパーツを買いあさりました。 数年前にPentium?→Pentium4環境にした以来です。 いろんなものが安くなってました。 ・有線ブロードバンドルーター 3000円くらい 2台のパソコンで それぞれ単体で起動してインターネットするため買いました。BBI…

早めのクリスマスディナー

JALリゾート シーホークホテル福岡の鉄板焼「金葉亭」に行って来ました。 最上階(35F)から夜景を見ながら目の前でおねぇさんが焼いてくれました。 とにかく夜景最高、飯も美味かった〜。これ、かなりためてたJALのマイルをICクーポンがあったので食べれまし…

海!

基本的に海がすきなのですが、今年の夏は一度も行ってませんでした。 (梅雨?にアクアスロンで泳いだか!)hi-roに釣り=キス釣りに誘われて、 ゆるりと「多分いく」「おきてたら行く」「昼からでも行く」とか言ってまして…。 土曜のことですが、朝から行こ…

ブレーキパッド交換

フロントブレーキパッドが限界に達してました。 ローターのパッドが当たらない部分にパッドの金属の部分があたってた。 今回は1年半くらいでなくなりました。リアはまだ大丈夫。 ローターも結構減っていましたが、前回ブレーキパッドを交換したときにロータ…

シルビア10万km突破

我が愛するシルビアが10万km突破しました。 広島の奥地350kmの往復をした行きに。 山口らへん?燃料ポンプとかウォータポンプとかの交換のメンテせなあかんかな? ブーストアップもしたし、まだまだこれから酷使するで〜。 あと、10万kmくらいガンバレ〜。

福岡シティマラソン結果

16.7km地点の関門でリタイヤ…。 きちかった…。 12kmくらいでもうヘロヘロ。 15kmくらいであるいちゃった。 やっぱ、きちんと、練習せんといかんね。給水所は大混雑で、テーブルまでたどり着いたと思ったら、水もスポーツドリンクも無いし、ぶっかける水もな…

シルビア、ブースト上がり過ぎ修理

車の話なので、バド仲間、マラソン仲間は読まないほうがいいかも。前回、サーキット走っている途中でブースト上がり過ぎという症状になり、ディーラにて修理をお願いしていました。調査結果はアクチュエータの故障(写真)。 しかしとんでもないことにアクチュ…

皮から手作り餃子

いつかはやろうと思ってた、皮から手作り餃子に挑戦しました。 以外に簡単!しかももちもちっとしておいしい!! 学習したことは、打ち粉大目。でないとくっつきます。 皮を伸ばすの結構、不細工になりがちだけど、適当に変な形になっても伸びるので肉詰める…

ドシャ降りの中、車いじり

今日はhi-roの車にオイルクーラーをつける作業をしました。 雨降るのがわかってて、出来るとこまで…ってはじめましたが、 バンパーはずしたところでドシャブリ! ドシャブリの中、オイルクーラー本体までつけてバンパーを元に戻しました。写真のオイルクーラ…

シルビア仕様メモ

私の愛するシルビアの仕様をメモ。 変更するたびにここの日記を更新することにする。 ちなみにほぼ全て、自分でつけてます。 (クラッチとタイヤはお店)[エンジン系] ・APEXI パワーインテーク ・タービンアウトレット D-MAX ・フロントパイプ D-MAX ・SARD …

HSR(サーキット) 2回目

HSR(サーキット)に行って来ました。その前に昨日、冷却対策の工作をしました。 ・ラジエータとインタークーラーの間に仕切り版を入れる 材料はプラスティックダンボール 適当に現車あわせで作ったら見事にフィット! ・バンパー下〜インタークーラー〜ラジエ…

じんましん…

酷いじんましんができています。 昨日はかゆくて夜中目が覚めて、寝れなくて風呂は行っったり…、雑誌見たり、たるルート読んだり…。 今日(車いじるつもりだったのに)起きたら14:00でした。 かなり酷かったので、二日市済生会病院に急患で注射打ってもらって…

にゃんプ〜宝満山 山頂で拳を掲げる

座高倶楽部登山部にて宝満山行ってきました。 メンツは、ニブルスさん、ゆずさん、にゃんプーの3人。 とっても天気よくて、風が少なかったです。 風がないとすれ違うおっちゃんらが、皆言ってました。 でも、キャンプ場へのルートへ入ってぐるりと山の反対側…

手作り餃子

手作り餃子を作りました。たまに作ってましたが、最近テレビを見て焼き方が間違ってたことに気付いて、焼き方を変えて…激ウマ! 焼き色を付けた後に水を入れて蒸してたところを 逆に… 餃子を熱々のフライパンに並べたら即、水をタップリブッコンでふた蓋!水…

サーキット HSR

hi-roに誘われて久々サーキットを走ってきました。HSR=ホンダセイフティーライディング。ホンダのバイク工場の試験上で、土日は一般に解放しています。いっしょに行ったシビックのが速いです!しかも、1.6LでNA?ショックです。テク不足?でも楽しかったわー…

野菜食

今月号のTarzanに触発されたのとお腹が気になる年頃なので、最近、家では野菜食になってます! てか、去年の今ごろはサラダにビールだったから、野菜食に戻った! 夜中にパスタとか、モツ燃やし炒めとかダメです!最近のメニューは ・野菜炒め ほうれん草、…

バド練

2週いけなかったバドですが、前半まったり休憩ばっかで、後半試合もまったりだったにもかかわらず…、今日は暑くて立ちくらみそうでした…。練習不足以上に、やっぱ、暑いです…。今日は中国蘇州から研修(?)にきている中国人(ツンゴーレン)第2陣5人も参加。前…

吾唯足知

8/3(金),4(土),5(日)と京都を旅していました。 [行ったところ] 8/3 永観堂、南膳寺→哲学の道→銀閣寺→京大→京都御苑 …さらに、西の方の嵐山に行こうとして、時間切れで諦めた 8/4 仁和寺、龍安寺(一番の目的)→西本願寺 →四条河原町と河原町三条あたりの飯屋街…

にゃんプー五条大橋に立つ

京都にいます。 枚方から京阪本線に乗って五条駅でおりて、五条大橋に出て京都上陸です。 宿はこの辺のサンルート!五条河原町って付近。 飯屋がいっぱいあるのはちょっと北の四条周辺。 それともういっちょ西の烏丸四条に行けば…、コナミスポーツクラブもあ…

社内研修

社内研修で大阪の枚方に来ています。 いい設備です。 グランド、体育館、ビジネスホテル並み宿泊施設…。 食堂も魚国とはぜんぜん違って、おしゃれでおいしいです。 うちの鳥栖の工場にもそろそろグランドと体育館が欲しいですね。

脳内メーカー from赤木さん

赤木さんのブログの脳内メーカーとやらをやってみたら大変なことに!!!!!!! ショボショボショボ〜〜〜〜〜〜〜ン!!!!

宝満山

日曜日に宝満山行ってきました。 メンツは ラスカル マチャミ Xtt ニブルス じーこ オレ登りは二日酔いXtt&マチャミペース(=2時間)、休憩はビール好きマチャミペース、下りは怖がってたラスカルペース(=時間は見てない)でした。 予想外に時間がかかり…

バド練、宝満山登りませんか?

バドキャプテン ジャック にゃんプ〜です。 バドつながりのマイミクが多い中、あまりバド練の日記を書く人少ないですね。 本日バド練オツカレでした。今日は大盛況17人の参加でした。 今日はA氏嫁参加、品保証M氏もちゃんと運動するカッコウで参加&かなりの…

山口村 山走り

一人で宝満山行こうかと思ったら、走り屋友達に走る練習に誘われて行きました。 メンツ見てヤバイ!と思った。 山走りでした! 大野城総合公園から砂利道に入りひたすら登りの後下り。道路に出てくだり、元の場所へ。これならなんとか行けると思ったら、二周…

宝満山 山走り

天気予報は雨でしたが、もしかして、朝起きて雨降ってなかったら宝満山を登ろう!と思ってました。 さすが、オレ、晴れ男。 見事雨やんでましたので、行ってきました。一人で!ちょっと、どのくらいのペースでいけるかなぁ…と思って登りました。 登り 1時間3…

出張中にきた宅配便

出張中に3つの宅配便、全部別会社の不在通知がきてました。 今日はバド無かったので、全て営業所留めにして今日中に回収していこう!と決めました。 でもしかし19時からの大野城アタックにどうしても行きたくて…。 しかも出張報告書いてたら、掃除当番で…結…

中国/昆山

中国/昆山に出張に来てます。 なぜか、写真付き日記書こうとしたら、失敗します。 今日帰国の予定が火曜日になりました。かわいそうなオレ。ここ、よく知っている先輩(台湾駐在)と二人きりで、飯屋もよう知らず、つらいなぁと思ってたところ、いい日本料理…

大観望・阿蘇・杖立温泉

今日は、昼からのんびり出かけて大観望・阿蘇と走ってきました。 大観望ではラジコングライダー?!を飛ばしているおっちゃんらがいまして、みんな大注目でした。すごい、演出してましたよ! 夕暮れ間近は車少なく、快調にかっ飛ばせたりしました。 帰りにい…

華丸かっっこいい!

サトエリ、海老蔵のことは泳いで癒えた http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=231172&media_id=8初めてニュースにコメントしてみた。 本題とはずれるが...「子供の...」華丸かっっこいいぜ! てか、華丸、いつのまにか全国区?

宝満山 山歩き

参加者、座高はマチャミ、マッチャン、オレ。 お達者は修造、亀さん、ちかさん、古澤君、...あと、ようしらん!? 飲み会もいい感じだったね。 座高とお達者の親睦が深まって、オレはうれしいよ。オレ、朝から筋肉痛...ここちよい筋肉痛...。 楽しかった...…