中国/昆山

中国/昆山に出張に来てます。
なぜか、写真付き日記書こうとしたら、失敗します。
今日帰国の予定が火曜日になりました。かわいそうなオレ。

ここ、よく知っている先輩(台湾駐在)と二人きりで、飯屋もよう知らず、つらいなぁと思ってたところ、いい日本料理屋を発見!!長期滞在も平気だと確信できました。

日本料理屋は128元=23000円くらい?で飲み食べ放題というか、注文し放題。蘇州は100元でそうだったけど。まぁ、たまに勘違い料理があるくらいで、味はよし!
でも、ここらで日本人を見たことありません。日系企業は少ないのだろうか?

今日は、お客さんとこいくと停電で稼動しそうもなかったので、休みにしました。ホテル帰って昼まで爆睡…。昼はいつも行っている飯屋街でチャーハンとスープ、適当に頼んだにしては、非常にオーソドックスなものでした。

その後ホテル帰って爆睡…。掃除のおねぇちゃんに起こされて…、散歩に出かけてみました。

いつも行ってる飯屋方面とは別方向に行ってみると…、
公園があって、カップルに写真取らされました。
カメラもっていかれるとか思わないんですね。
観光客でいっぱいでした。中国人の。

そして公園のその奥に、日本料理屋さんが数件あるところを発見しました。みんなここで食ってんだな。たぶん日本向けの飲み屋もあって、よさげ…でも、今、上海地区で日系大手電器業界の人らがいわゆる風俗系の取締りでつかまったらしく、普通の飲み屋も自粛令がでてるので危険危険。またてくてく歩くと大通りにでかい公園。それと、公的な建物なのかな?国旗がいっぱいある建物があって、人は最初の公園のほうが多かったな。かれた噴水とかあった。
その公園で腕立てしてみた…。暑いんだよね…。
ちょっと段に足乗せて、脇締めて(二の腕に効く)30回。脇広げて(胸に効く)50回…ちょい休憩で50回…。当たり散歩してるやつら、みんな変なやつがいるとおもってんだろーなー。でも、中国もっと変なやつらいるからいいだろ?!

今日も前に発見した日本料理屋でした。
で、DVD屋、常連になりつつあるマッサージ。
今日は全身+耳かきでした。オレ、耳かき大好きなんだよね。
耳かき2倍コースでもいいな。オレの耳かき終わった後、先輩の耳かきだったんですが、先輩、自身ありげ!!案の定、ぼろぼろ取れてまして、耳かきおねぇさん、顔をしかめてました。大量に取れるため私は追加のティッシュをとってあげてました。そして、巨大な獲物もゲット!あぁ、うらやましい。オレ、昨日もやったから少ないんだな。取れなくてもいいから、コチョコチョやって欲しいんだけどな。