2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アイビー植え替え

薄い「プラッティック」の鉢に入れられていたアイビーを陶器の鉢に植え替えました。このアイビーは挿し木のため水のコップで根を出させ、あまってた「プラッティック」の鉢に土を入れて植え替えてTVの横においていましたが、 奥さんの友達が来たときにTVの後…

ゆうちょとかんぽ

郵便局に唯花の学資保険を申し込みに行きました。 民営化になって、国の後ろ盾が無く、月々払いだったら元本割れするとかで最近は民間の保険がいいそうですが、そういうのを確認しつつも、相変わらず、面倒くさがりの私らは、昔の人らが安心安全という郵便局…

ヤマダ電機より、運送会社の方が良い人材

前回からの続きです。 本日、ヤマダ電機ではなくて、配送会社の方がTV台の傷を見に来ました。 「ヤマダ電機です」と名乗って(お!OK。別の会社かもしれんが、オレ=客にとってはヤマダなんだよ。)まずは丁寧に、名刺をくれました。(名刺は運送会社の名前が…

新しいTVが来たはいいが…

先日、ヤマダ電機でパナのプラズマディスプレイ46インチを買いました。 ずいぶん、安くなりましたね。25万くらいから、取り消し線ありで18万代-ポイント10% 引っ越す前に見たときは確か25万くらいでした。 以下、前回のコメントに書いた文章--- 火曜、私は居…

TV台

東京インテリアでTV台を買いました。 やすいしこれ!と買って帰ったら、なんと組み立て式…。 しかも結構複雑…。 木工用ボンドを使って、ダボまで打って…、結構な工作だよ。 まぁ、好きなほうだからいいんだけど、これ、できない人が買っちゃったら、そのまま…

植物MVP

今日はヤマダ電機に行き、強烈にP社プラズマTVを薦められ、5分でそのP社プラズマTV46型ビエラを買いました。 本当はS社亀山モデルがいいのですが、会社からもらったブルーレイディーガがあるんで、ビエラしばりなんです。ずっとそれを買おうと見てたんですよ…

研修所のすごいローズマリー

枚方に研修に行ってきました。 甲府に来て初めて行きましたが、移動ががすごく大変です。 久しぶりに行きましたが、最近、ローズマリーとアイビーを育ててまして、それまでは全く気に留めませんでしたが、研修所にはローズマリーがすごく生い茂っていたのと[…

ガーデニング

[写真1] 先週買っていたガーベラ赤&黄セットを鉢に植えました。 この鉢、D2にて400円くらい+フック100円x2くらいで買いましたが、 その後行ったSATYの100均で同じようなのが売ってましたので、次回からは、100均で。[写真2] 実家からもらった球根系ですが…