ガーデニング

[写真1]
先週買っていたガーベラ赤&黄セットを鉢に植えました。
この鉢、D2にて400円くらい+フック100円x2くらいで買いましたが、
その後行ったSATYの100均で同じようなのが売ってましたので、次回からは、100均で。

[写真2]
実家からもらった球根系ですが、3つは芽が出てきて育ちだしましたが、もう3本が土の中で芽が出ているだけの状態が続いていたので、何とかしたく、1つは、スコップで掘り起こして、ちょっと底上げ他の2つは周りの土を減らして地上へ出してあげました。太陽の波紋で元気になれ!
てか、こいつら、冬に成長するのかな?
それともっといっぱいもらったと思ったけど、全部で6つ。
うーん、こういうのは写真とっとかないとね。

[写真3]
寒さに耐えれないらしく食材となりつつあるバジル。
最近、部屋のさらに日のあたらないところに追いやられてましたので、休日の昼間くらいは太陽に当ててあげようとベランダに出してあげました。
これ、苗で買ったのですが、2〜3倍には育ったと思うんだけど、やっぱり写真撮ってなく、不明。あの頃、引越しと山登りでバタバタだったしな。