2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

古い車高調をばらしてみた

バネを使おうと、夜中に古い車高調をばらしてみた。 まず、ねじは、フロントもリアも下側をはずして取った。アッパーを抜くのは大変。 フロントはまだ、六角を突っ込めばよく、外れた。 新しい車高調のバネを抜くときは、こうしよう。 リアは、ねじ部を何か…

車高調→本栖湖

新しい車高調は、硬いです。 説明書をよく見ると「クローズドサーキットをSタイヤで走る事を想定のセッティング」 ムリムリ。バネレート高いなと思ったよ。そこら辺の道、悪いし。 減衰力を下げれば何ぼか良くなるはずだけどとりえずこれがどんなものか体感…

車高調 クスコ ZERO3着

今つけている車高調(クスコ ZERO2R)のピロがガタガタガクガク。 [前の車高調メンテの日記] http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1103343980&owner_id=3509774今の車買ってからすぐずっとつけているのでもう7年くらい? そりゃ、もう、寿命でしょう。 ピロだけと…

バド再開

本日、山梨に来て初のバドをしました。 小学校の体育館でしたが、非常にきれい。 やすい。 でも、南アルプス市、遠い…。うちからは会社をはさんで正反対。参加者は8名。 意外と多く、驚きとノンストップできつかったです。 久しぶりでも、きつくても、やはり…

本日のポチミ(仮称)

写真1. 今日もしっかりミルクを飲みました。写真2. おならをして、しれーっと、爽やかな顔をしてごまかそうとしています。 でも、いっちょ前にくさいので、バレちゃったそうです。 こういうところも私にそっくりです。

ママチャリ通

ママチャリを買いました。 シマノの6速ギアが付いて12800円で、安〜と思いましたが、 これが定価みたいです。 そこら辺のホームセンターやチャリ屋を回ると、この6速ギアは、ママチャリや安いクロスバイクに付いてました。これで気軽に通勤、お買い物、飲み…

10/11 金峰山

10/11(日)は、前日のワインパーティーで先輩と二人で酔っ払いながら、結構な距離を歩いて帰り、そのノリで、もう一人の先輩に「行くぞー!」と電話して…。 金峰山(標高2,599m)に登ってきました。なぜだか、7時過ぎに目が覚めて、二日酔いなのですごくのどが…

09/26-瑞牆山

【過去にさかのぼり日記】 9/24に山梨に引っ越してきて、 9/26に職場の上司らと約束していた瑞牆山(みずがきやま)に登ってきました。 山頂は標高2230m、でも上り口が結構高く、実質700mらしく、 九州のホーム山だった宝満山+100mらしいです。しかーし、飲み…

今日の唯花とオレの飯

唯花は、ミルクを飲む量が増えてきて元気に育っているそうです。 写真はおねむですねー。そして、今日の私の夕ご飯、 ようやく土曜日に冷蔵庫が来たので、自炊できるようになりました。 手羽先を魚焼きグリルで焼いて、前に買い込んでた野菜を中華なべでいた…

甲府引越し後と長女誕生

甲府に来て、バタバタです。 日記として、記録しときます。9/20 マチコ&赤木さん結婚式 9/21 二日酔い 9/22 搬出、実家で一泊 9/23 甲府移動、夜中に甲府ホテル着 9/24 新居に移動 奥さんの車ウィングロード着でやっと見慣れたものに会い一安心 引越しの搬…

ネット開通

今日、ようやくネットが開通しました。 フレッツ光-VDSL +無線LANルーター+1.5TネットワークHDDこれでようやく日記をいっぱい書けるぞ。 ネタいっぱい!前の家では有線ルーターで線を引き回してましたが、今回はメゾネットタイプのアパートで、2Fがあり、…