ママチャリ通

ママチャリを買いました。
シマノの6速ギアが付いて12800円で、安〜と思いましたが、
これが定価みたいです。
そこら辺のホームセンターやチャリ屋を回ると、この6速ギアは、ママチャリや安いクロスバイクに付いてました。

これで気軽に通勤、お買い物、飲み会にいけるぞー!
ロードレーサーを持ってますが、
・一応、家の中に入れているから出すのが面倒
・いつも乗るにはタイヤの空気圧の管理が面倒
・雨にぬらしたくない。
・ドロップハンドルで姿勢がつらく、上を持ったらブレーキがないので危ない
の理由で、ママチャリを買いました。

本日通勤(9km)に使ってみると…、行きがけの完走は、
・股関節が痛い
・遅い
・きつい
・道路の反対側の女子高生の方がスピードが速いことに気づき、がんばった!
・堂々と車道を走れず、高架とかは下を回り、遠回り…。


と、ロードレーサーのよさを感じることができました。
通勤時間はロードレーサー20分、車=25分、ママチャリ25分くらいと、
車とあんまり変わりません。

帰りはサドルを思いっきり高くしてみると、楽にこげた気がしました。
明日もがんばってみよう!

車のバッテリーが上がり気味なのが心配です。