2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/20(水) 車いじり

突然、年休とりましたんで、朝から日が暮れるまで、車いじり 以前からやりたかったことを。・プラグ確認 このシルビアになって開けたことなく、どうなっているのか不安…。 パワーをあげているから、熱価の高いものにあげないとーと思ってまして、 あんまり良…

突然ソロ宝満山

今日は、☆っちゃんと、春日公園JOGデビューする予定が、 ☆っちゃん、キレちゃいましたので…、 「じゃー、オレ一人で行ってくるわー。」と、折角一人で行くなら宝満山♪ と行ってきました!予定より大幅出発が遅れたので、遅く、 竈門神社の駐車場についたのが…

くるまいじりメモ、高額買い物

祝日の月曜日の午前中、 通販で買っていたタイヤの駅に行ってつけてもらいました。タイヤ:NEOVA 235/40/17R リア、2本で36300円 ポロ 通販 タイヤ組替え工賃:6600円(交換、バランス古タイヤ処分) 持ち込み組換え工賃は結構高いんよね。でも合計ではそこら…

難所ヶ滝ツアー

難所ヶ滝ツアーに行ってまいりました。 メンツは おいさん隊長、孫右衛門さん、ニブルスさん、ゆず太朗さん、ラスカルさん雪山登山は初めてなので…、 登山靴とアイゼンを買って行きました。おいさん隊長の予想通り、目的地付近は雪が積もっており、凍ってい…

車いじり(リアパッド交換、キャリパーエア抜き)

フルード漏れのため、キャリパーオーバーホールに出したときにパッドにフルードが点いているんで交換すべきといわれたけど、純正でなくHC++をつけたいが通販が間に合わず、後に自分でつけました。 まぁ、3500円くらいの工賃が浮くのでお得だったし。取り外す…

車いじり(マフラー)

今日は年休で、車いじりをしました。 ・マフラー交換(NISMO SPEC-PRO→フジツボ RM−01A) ・リアブレーキパッド交換(いつものプロμ HC++) ・ブレーキエア抜き ・リアの車高を1.5cm下げた分割して書きます。 まずはマフラーから 写真1.上が新しいRM-01A、下が前…