09/26-瑞牆山

【過去にさかのぼり日記】
9/24に山梨に引っ越してきて、
9/26に職場の上司らと約束していた瑞牆山(みずがきやま)に登ってきました。
山頂は標高2230m、でも上り口が結構高く、実質700mらしく、
九州のホーム山だった宝満山+100mらしいです。

しかーし、飲みすぎて超二日酔い。
なのに、奥さんのウィングロードで上り口まで運転…。
そして、みんな体験して知ってのとおり、登り始めの二日酔いはつらい…。

でも、なんとなく、飲み会のときに誘われてきた2人はコンビニに行くようなかっこうで来て(私もあんまかわらんが)、一人は横懸けかばんに一眼レフ…、大丈夫かと思ったが、結構タフでした。
そしてもう一人は、飲みすぎて二日酔いでおなかが悪く…、スローペース。彼のペースで私も行ったので、比較的楽でした。

いや、登り始めは大変でした。何か標高が高いので酸素が薄い感じ。気のせいじゃないと思います。


頂上まで登りましたが、残念ながら富士山は雲って見えませんでした。
周りは名だたる山ばかりです。

日本百名山のうち、10数個が山梨にあるらしく、すべて制覇するぞー!とうちのTLと先輩が意気込んでます。
毎週誘われそうです…。


今、TVで見てますが…、ニューGT-Rが出てます。すごい。贅沢。