バド再開

本日、山梨に来て初のバドをしました。
小学校の体育館でしたが、非常にきれい。
やすい。
でも、南アルプス市、遠い…。うちからは会社をはさんで正反対。

参加者は8名。
意外と多く、驚きとノンストップできつかったです。
久しぶりでも、きつくても、やはり、いい。

20時に終わり、本気組のバドサークルを見学。
そこらの人らも社会人になってから始めた人ららしく、でもはるかに皆のレベルが高い。
なんでオレら、うまくならなかったのかね?という話。
それは、みんな練習が嫌いだから。時間をずらしても、みんなわざわざ、試合の時間の直前しかこないからね。
あーだこーだで、まぁ、オレら、バドミントン部じゃなくてバド部でいいやという結論。

ボチボチ、どんな風にでも、やりたい人らが集まればいいな。