ネット開通

今日、ようやくネットが開通しました。
フレッツ光-VDSL
無線LANルーター+1.5TネットワークHDD

これでようやく日記をいっぱい書けるぞ。
ネタいっぱい!

前の家では有線ルーターで線を引き回してましたが、今回はメゾネットタイプのアパートで、2Fがあり、引き回すのは大変。
でも、壁やらをひっぺがえして調べると、どうやら1Fの電話のモジュラージャックと2F のモジュラージャックのところが同じ位置で楽にまっすぐケーブルを通せそう。でも、ポッチーが帰ってくると、もう1台、ノートPCが増えるし、ケーブルをまたかべにも這わせねばならないので、無線か?と悩んでました。

ヤマダ電機に行くと、
無線ルーターは300Mbpsと使ってた有線より早いやん。
さらに無線ルーターにUSBのHDDがつけれるものを発見。その横に1.5Tの外付けHDDがあり、どうやらそのままファイルサーバーになるようで、すごく欲しくなって買っちゃいました。

うちのビデオカメラの映像とかディーガの映像とかをリビングのネットPC(HDDレス)を使って保存したいです。
うちのDIGA、LANにつなげられるんですが、何もできません。
HDDコピーできたらいいのに…。
この外付けHDD、日立?のTVレグザに付くそうです。
パナソニックのものはそんな機能無い…?
相変わらず…、しょっぼいな…TVかわねーぞコラ!
新しい冷蔵庫は、パナソニックと性能比較した結果、三菱になりました。

てか、オレのお気に入りネットPCの最新が35000円くらいで売っていたので、この無線ルーター+HDDの値段はこのPC並でした!