甲府引越し後と長女誕生

甲府に来て、バタバタです。
日記として、記録しときます。

9/20 マチコ&赤木さん結婚式
9/21 二日酔い
9/22 搬出、実家で一泊
9/23 甲府移動、夜中に甲府ホテル着
9/24 新居に移動
   奥さんの車ウィングロード着でやっと見慣れたものに会い一安心
   引越しの搬入、18:00くらいまでかかる…。
9/25 甲府に来て、職場の決起会という飲み会
9/26 ウィングロードを運転して、登山へ!
   なぜか私が運転手。超二日酔いのまま、運転して登山!
   瑞牆山
9/27 シルビア着、確か、プランターとか土とかを買いに行った。
9/28 初出勤、会社の荷物の開梱
9/30 帝王切開を翌日にするかもしれないという超ドキドキのまま会社で落ち着きなく、すごし、15時過ぎに確定の連絡でタクシーで甲府駅→飛行機→広島へ!
10/1 長女出産!!
 〜10/4(日) 病院で過ごし、奥さんの実家で寝る生活。
10/4(日) 新幹線を使って最終電車甲府の自宅に戻るのが午前1時
10/11 池田ん家でソフトの数名でワインパーティー
10/12 金峰山登山。雪をかぶった美しい富士山が見えました。初富士。
10/13 ネット開通

子供が生まれました。
おなかにいるときは「ポチミ」って呼んでたけど
名前は「唯花」。
名前の由来はポッチーが、"イチカ=一花"が響きがいいと言い、それに対して、オレが思ったのが…
イチカって、アクセントが強いなー、もっとやわらかいのがいいなー。
"一"→"唯"でいいんじゃないの?"一"って、"a 〜"で、なんでもない一つだけど、"唯"は"only"で特別な感じだし、いいやん、って、それ、SMAPの歌?!
"唯"ってのはさらにオレが好きな言葉の「我唯足知」の"唯"だし、いいんじゃないの?
っていうオレの意見に奥さんも賛成。
「我唯足知」ってのは京都の龍案寺にあるお茶の前に手を洗う蹲という石でできたものに書いてある言葉です。
なぜ私が好きかというと、ルーツはマジカルタルるーと君ですが、省略。
そして、それで既に確定したのか、なんとなくそう話しただけだけ、それ以上名前について話さなかったし、それで決定しました。
「唯花」です。
さらに、私の母親と話して発覚しましたが、「唯」の字が私の父親の「進む」の右側と同じ…、どうでもいいけど、偶然ですが、面白いですね。

口と鼻と鼻筋と前デッコに後ろデッコが私にそっくり!
写メールを出した姉から速攻「あんたそっくり」と突っ込まれました。
いいか悪いかは別として、うれしいですね。
子供は成長するにつれ、似てるってのは親戚みんなを回って行くそうです。

まぁ、何はともあれ、元気で、健康で、何よりです。
唯花、幸せになれ!