植物MVP

今日はヤマダ電機に行き、強烈にP社プラズマTVを薦められ、5分でそのP社プラズマTV46型ビエラを買いました。
本当はS社亀山モデルがいいのですが、会社からもらったブルーレイディーガがあるんで、ビエラしばりなんです。ずっとそれを買おうと見てたんですよ。
ビエラリンクしたいんでケーブルくれといったんですが、別で自分でレジに持っていってくれと、不親切。
普通にHDMIケーブルで繋げばいいそうな。

そして、そのTVに合うTV台を買いに東京インテリアに行ってきまして、山梨ではここかニトリしかないようです。
適当にTV台やら傘たてやら、玄関マットやら、加湿器やらポッチーが買っている間に、私はガーデニングコーナーで夢中に。
特にちっこいサボテンよりどりみどり130円が気になって購入。不思議なセラミック砂150円もいっしょに。鉢は家にある熱帯魚に使っていた超小さな植木鉢を使おうと、買って帰って、早速、丁寧に植えてみたところ、TV台の隅にゴメンナサイぐらいで置こうと思っていたところ、ポッチーが意外にも気に入ってしまい、最上級という玄関の靴箱の上に置くことになりました!