アイビー植え替え

薄い「プラッティック」の鉢に入れられていたアイビーを陶器の鉢に植え替えました。

このアイビーは挿し木のため水のコップで根を出させ、あまってた「プラッティック」の鉢に土を入れて植え替えてTVの横においていましたが、
奥さんの友達が来たときにTVの後ろに隠されてたらしく、その理由が「プラッティック」でしょぼいからだそうです。
昨日、山交デパートの無印によったら、元あった植物が枯れたのであろう、その残骸の陶器の入れ物が100円で売ってたのでアイビー用に買いました。2つ買ったのですが、なぜか元の値段から何円引きとレジで打たないといけないらしく、レジのおねぇさんは、何度も打ち直し。

ちなみに一緒にいたウィングマンはお友達が来たときには引き出しになおされたそうです。
ウィングマンは赤ちゃんグッズを探しにトイザラスに行ったときに見つけて、一目ぼれ。
4500円もするのと、腹筋が割れているのが気に入らないけど、それでも今までウィングマンのフィギュアを見たこと無かったので(調べると何種類か出ていたみたいですが)これで買わなければ後悔すると思って、次の週にまた行って買いました。

ウィングマン大好きでまだ単行本が実家にあります。
当時、友達の間ではあまり人気が無く、私のほか唯一1人、熱烈ファンだったことを思い出します。
ウィングマンを見つけた後、まだ買ってないときに研修に一緒に行った一人がウィングマンファンでした!