バド練

2週いけなかったバドですが、前半まったり休憩ばっかで、後半試合もまったりだったにもかかわらず…、今日は暑くて立ちくらみそうでした…。練習不足以上に、やっぱ、暑いです…。

今日は中国蘇州から研修(?)にきている中国人(ツンゴーレン)第2陣5人も参加。前回の第1陣のような上手い人はいなく、みんなちょっとやっては休憩…だべってました。
そして、我らは中国語の勉強。
しばらくこんな感じなのかな?
彼らに京都のお土産の八橋を食べていただけたのがうれしかったです。京都の良さを語りたかったんですが、無理です。
ただ、「京都」といったら、わかってくれてたのが、うれしかったですね。「ジントー」っていってたっけな?「京」は「北京」が「ペイジン」だから「ジン」でいいと思うが「都」は「トー」じゃないよな…。中国語、難しいです。
日本の生活を満喫して欲しいですね。

バド終わってからは、ラスカルさんと昨日から約束してた最近流行気味のバド練後うどん食いツアーへ。
参加者少なく、+ゆず太郎さんの3人。
ぶっかけうどん、初めて食べたけど、おいしかったです。
うどんの合間に飲む氷水の方もおいしかったです。
バド連中、3.5Lスポーツドリンクを飲みましたので、今日は5Lくらい水分を取ってます。今、ビール分をとってます。

来週の水曜は8/15でお盆真っ最中…多分、実家だよなぁ…うどん食った後、思い出して、突然、ゆず太郎さんにシャトルをたくしました。さっき、15はどうしようかな?バドしに北九州から鳥栖まで行くか?

明日さへ、乗り越えれば、10連休!ボチボチ予定も立ったし。
8/10(金)の午前中は、宝満山行こうかな?誰か行きたい人、いる?
久留米のなんとか山がいいって、ラスカルさん、ゆず太郎さんいってたな。