野菜食

今月号のTarzanに触発されたのとお腹が気になる年頃なので、最近、家では野菜食になってます!
てか、去年の今ごろはサラダにビールだったから、野菜食に戻った!
夜中にパスタとか、モツ燃やし炒めとかダメです!

最近のメニューは
・野菜炒め ほうれん草、ちんげんさい、もやし、キノコ 炒めて塩コショウと岩塩とペペロンチーノドレッシング。
最高!
ブロッコリー、 塩と水とブロッコリーを深めのさらに入れてレンジでチン! あと、マヨネーズと岩塩で味付け
・冷奴 豆腐一丁にカツオ節かけて醤油かけるだけ
うぅ〜んヘルシー!

これ、中国の食堂で野菜ばかりとおんなじジャン!中国ではうんざりするけど、家ではイインだよね。なぜ?
何が違うか考えたら、野菜をおかずにご飯を食べることは出来ないけど、野菜を肴にビールを飲むことはできるんだ!