海!

基本的に海がすきなのですが、今年の夏は一度も行ってませんでした。
(梅雨?にアクアスロンで泳いだか!)

hi-roに釣り=キス釣りに誘われて、
ゆるりと「多分いく」「おきてたら行く」「昼からでも行く」とか言ってまして…。
土曜のことですが、朝から行こうと…
寝坊しました。休みの日は前の日飲んだ暮れて朝は寝てるのが多い…。

昼から仕事の終わった彼女を連れて現場=なんとなく「この前やったとこ」ってあいまいな情報で行ったのですが知らない家族連れがいるだけです!
まぁ、そんな、釣りしたいわけでもなく、hi-roに会いたいでもないのでそのまま糸島ドライブで、カフェでお茶しました。写真1はお茶とマイラブシルビア。

違う。お茶じゃなくて飯食ってなかったのでガッツり注文しました。
テラス席でまったり、海見て、犬見て、マイシルビア見て、こういうのいいなぁ…とボケーとしてたら、どうやら頼んだロコモコ(ハンバーグ丼)が来なくて…、人気カフェだからしゃぁないだろうと思いましたが、店員に言うと速攻で持ってきました!
周りの状況を良く見ると、忘れられてたみたいです涙

先週厳島神社(世界遺産)行ったんですが、こんなところにも世界遺産モドキが!(写真2)


で、どうしても彼女はキス釣りしたいらしく、次の日は釣りリベンジ!
やっぱり寝坊して昼から!
ようわからんが…、箱崎埠頭に行って…キタナイのでキャンセル。
志賀島に行って、釣りました。
いきなりベラが連れて士気向上!ベラがいっぱい釣れました。
キスは釣れませんでしたが、ちっこいカワハギ、石鯛の子!あとは、ふぐが何匹か→リリース!
全て、チゲ鍋にしていただきました!ご馳走様!

オレ、釣りは小っちゃい頃からしてるんだけど、キス釣りってほとんどないし、好きじゃないんですよね。
俺が好きなのは磯でチヌとかクロとか。大学生の頃、よく行ってた。
今回、しぶしぶキス釣り用の竿かって、挑んだのに、
後で発覚、彼女の「キス釣りしたい」は別にキスでなくてもいいそうな…。
むしろ、「岩の上で豪快な釣りをしたい!」(=磯釣り)をしたいと言ってた…。早く言ってよ!
まぁ、今回は釣れて楽しくおいしかったし、釣りリアビリによかった。
よっしゃ!次は磯だ!
って、オレの今のお寝坊な生活を直さねば!