シルビア仕様メモ

私の愛するシルビアの仕様をメモ。
変更するたびにここの日記を更新することにする。
ちなみにほぼ全て、自分でつけてます。
(クラッチとタイヤはお店)

[エンジン系]
・APEXI パワーインテーク
・タービンアウトレット D-MAX
・フロントパイプ D-MAX
SARD キャタライザー いわゆる触媒
フジツボ RM-01A
・APEXI パワーFC+コマンダー
NISMO カッパーミックス クラッチセット
・TRUST 前置きインタークーラー Vタイプ?
[足周り]
・クスコ ZERO2R 車高調
・クスコ リア トーコントロールアーム
・クスコ リア アッパーアーム
・クスコ ピロテンションロッド
NISMO リアロアアーム(Aアーム)
NISMO ブレースバー
[ブレーキ]
・プロμ ブレーキパッド HC+
・DIXCEL ディスク
・自作クーリングホース…効果絶大
[タイヤ]
・F P1レーシング8J +32 ネオバAD07 235/40/17R
+5mmスペーサー = +27
・R P1レーシング9J +37 ネオバAD07 235/40/17R
補足:S15シルビア純正6.5J×16 +45 205/55?/16R
[補強]
・クスコ タワーバー 前後
[内装]
・グレッディ ブースト計 ピークホールド&警告
メモ:センサーのコード〜コントローラ側の接触が悪い
・オートゲージ 水温・油温・油圧計
メモ:水温計のコードの接触が悪い。
   :油温、油圧はセンサー未接続
[外装]
・ノーマルバンパー
INGSコピーFバンパー → 崩壊中
・白サイドウィンカー
ランエボ7純正リヤスポ
・どこかしらのフロントワイドフェンダー
 これで5ナンバー→3ナンバー公認!F235を履くのに必須

                                                                                  • -

[取り付け中]
・水温・油温・油圧計 オートゲージ
 油はトラストオイルクーラー待ち

[購入済み 未装着]
・BRIDフルバケ&Willans4x4ベルト
 (走りや隠退の後輩から1万円で)
 自分の持っていたやつは社寮倉庫にて盗難!
 シートレール待ち

[発注済み]
・オイルクーラー トラスト STD 16段 Notエレメント移動
・PowerFCのブーコン
・HKS 強化アクチュエータ(ディーラ)
・BRID用 シートレール

[発注すべし]
・プラグ 8番・・・今何が付いているか確認すべし
・ブレーキ&ローター そろそろやばめ?1年?
[やりたい]
・マフラー変更 フジツボあたり
RM01A 軽い
パワーゲッター?
LSD NISMO? コーナリング立ち上がりの何たるかを会得した後
・エキマニ D-MAX 等長?、完全等長? 不等長がいいらしい
・TOMEIポンカム
シフトアップインジケータ(タコメータも?)

  • 補強

・筋金君
・フロア下トンネル

  • フロント軽量化-

・バッテリ、後部に移設
・ウォッシャータンク、後部に移設
・ボンネット FRP

  • 足回り未交換箇所

・フロント タイロッド(エンド)
・フロント ロアアーム
・リア 上前(?)アーム

[メモ]
オイル交換はビッグモーターが安いらしい!
サーキット後に利用すべし
と、思いつついつものオートバックス
ドラム缶で買って自分でやるか?

[やるべきこと]

    • メモ-

S15純正インジェクター 440cc = 限界は293ps
  480ccで、エアフロ含めて310psまでOKという話もある。
純正インジェクター&エアフロ+ブースト1kgで300psが目標
なので、Z32エアフロ(400psオーバー)とかRB25エアフロ(300psちょい)とか考えてたけど必要なし?
でも、径が65Φ→80Φになるのでレスポンス向上にはいい。
…おいおい、RB25用に。

インジェクターの必要容量と馬力の計算
6気筒(スカイライン等) → 例300ps=300cc/1本
4気筒(マイラブシルビア) → ↑の3/2倍 例 300ps=450cc/1本