サービス休出

今日はサービス休出…。やるべきこと終わったのと、送ってもらう約束をした人が終わるのを待つまでミクる。

サービス休出の理由は昨日までの約束だったバージョンアップ取説作成が間に合わなかったから。
帰るときに先輩の車の中で悩んだ。月曜にはよ来るか、今日来るかの選択があったが、月曜はよ来る自信なかったからサービス休出をチョイス。そうだ昼ぐらいからゆっくりチャリンコで来よう!とか思ってたが、今日になると雨降ってるし…、明日マラソン大会出るから疲れたくないし…。で、結局JR+西鉄バス!交通費分赤字だな…。

帰り際にもうひとつあった選択肢は深夜残業。
上司Sが別の仕事で深夜残業していてJR駅までは送ってもらえたから(家は方角が反対)、深夜残業することもできたんだけど、今日確認した彼の最後のメールが12時前。深夜してたらJR無くて帰れなかったよ!

最近はプライドにかけてサービス残業をしないように心がけているんだけど、今回は…やはり免停のバカヤロー!
深夜残業をすると帰る手段が無くなる可能性あり…。車に乗せて帰ってくれる先輩の「帰ろよ」の言葉に、悩む時間すら待たせるわけにはいかなかった…。

てか!取り説くらい2時間くらいあれば終わるだろうよ!と甘い見積もりがいかんかったな・・・。しかも今回のは、懇切丁寧に書く必要があったからなぁ。まぁ、どうせ雨っぽくて車いじれないし、マラソン前日だから筋トレもしたくなかったからやること無くてちょうど良かったかな。

よっしゃ帰ってプール行って、クロールの練習しよー!