クラブ通い

健康マニアなオレは今日もクラブ(コナミスポーツクラブ)通いです。入会して金・日・火と、2日に1度いってるな。
9時過ぎ退社→10時過ぎ帰宅→チャリンコでジムへ10時半→筋トレ・筋トレ・筋トレ…風呂。時間が無いので泳がなかった。
ジムの筋トレいいよ。特に腹筋マシーン。
座ってできておもりで負荷をかけることができる!
自重では限界に達したオレに必要なのはまさにこれだ!
ベンチプレスもいいよー。この前の日曜にやって、久しぶりに筋肉痛になった。全部だけど、重さも楽に変えれていい。
でもね、
オレ、ターザンで得た筋トレ理論でやってるのね。
10回〜15回が限界な重さで「フゴゴゴゴゴ・…」とか「ムキィィ−−」とか言って一人で気合入れてやってんのね。ふと周りを見たら、細いおねぇちゃんとか、おにぃちゃんとかが涼しげな顔でさくさくやってんの。オレは浮いてて恥ずかしい気がしたんだ。
でもそのときヤツの言葉を思い出した。
「自分の目的を達成しようとしているのにそんな回りの目なんて気にしちゃいけねぇ。自分がそんな器の小さなヤツだということが許せねぇ。」これ、その友達の名言だ。オレのハートに一生残るぜ。
そんな訳でプライドを持ち、目的に向かってトレーニングするよ。「ふんがぁ〜〜!」あれ?!目的は泳ぎだったよ!