車いじり-ヘッドライト

久しぶりに自分の時間が出来たので(?!)ヘッドライトを交換してみました。
私の車-S15シルビアはハロゲンで、以前ぶつけたときに右のヘッドライトの止めるところが折れてたのでいつかついでにキセノンに交換しようとたくらんでて、ようやく実行に移しました。
写真1→車からのLOWのコネクタ。写真2→ヘッドライトのLOWのコネクタ。切り欠きがキセノンとハロゲンが違うようで(対象)、削ればOKだろうと安直に重い、ネットで検索すると、どこかのBBSに「削れば入るよ!」と1件だけ書いていたのを見て安心!
左右と斜めを彫刻等で削り落としました。するとすっぽり入ります。
点灯確認んんん!
問題なく点灯します。
んで後はひっぺかえして交換しましたとさぁ。
あ、バンパーとかはずさないかんので結構大変だったりする。
私はもうバンパーなんて100回(気持ち)くらいはひっぺかえしてるので楽勝ですが。
ヘッドライトは左右を別々にヤフオクで手に入れたのですが、多分両方後期型。上の奥側が透明なのが後期だと以前見たことある。これと元々ついていたヘッドライトを比べると、元々のは黄ばんで汚かったので換えてよかったと。ちなみに左はまだ換えてない。なぜならバーナーがないから!!今ヤフオクでバーナー物色中。

毎日書くのは大変だなぁ…。よし!勝手に知り合い日記に直結ぅ!
06/04/30〜06/05/02
いつもバイクでも車でも九州は海岸線をきれいにトレイスするのが好きなので行きたいと思ってて行ってなかった念願の高千穂へ行ってきました!晩飯のときの誕生日ケーキにはビックリ!みんなありがとー。
さかたさんのフォトアルバムを見てね。
http://mixi.jp/view_album.pl?id=432989

06/05/03
hi-roさんとサイクリングに志賀島まで行ってぐるっと回って帰ってきました。ケツがいたい!
hi-roさんの日記も見てね。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=128509623&owner_id=3560069