モンモンとRO仲間

今日はモンモン家に昔の?RO(ラグナロク オンライン)仲間が久々に終結しました。たか・コリパン・ロボ・タクヤ・がんも・がんも嫁(ROやってない)・幻城・薙聖・ニンティ
すげー、9人も集まったぜ。しかし、9人いても楽勝なでかい家もすごいぜ。福岡組全員集合だな。
昼飯をファミリーステーキ屋さんでステーキ食って、ビール飲んだら全員分たかがおごってくれて、もうちょっとビール飲んどきゃよかった(イヒヒ)。それから、モンモンと遊びまくり、ペロペロしまくり、モンモンかわイー!写真はS無しゴーグルを装備したモンモン!

んで、がんものギター講座。ずっとROで教えて♪教えて♪って言ってた。ハイウェイスターのCDを鳴らしながら、がんもが弾いてくれる。かっちょえー!最初のフレーズだけ教えてもらった。
うん。指がつりそう。
ギターの極意はまずカッコらしい。いかにカッコイイ自分をイメージするかが大事。そのために、カッコイイ衣装と全身鏡が必要だと。うむ納得。全身鏡の前にまず、引越し先を探そう。

んで、3枚目の写真はマイギターZO-3(ぞーさん)パラッパラッパーバージョン。ギターが弾けるでもなく、弾きたいわけでもなく、ただ黒いお店を歩いていて一目ぼれしたパラッパラッパーぞーさん!2週間くらい、店に通って、買うか、買わないか悩んだ挙句、買った。で、鳴らしてみるとなんか音がおかしく、どうもアンプが壊れているようだった。バラしてみると1cmx5cmくらいの基板が入っていて、調べると、表面実装の抵抗の接触が悪かったらしく、そこをはんだ付けしなおしたら、直ってすごくいい感じになった。
これ、1年位前の話だ。チューンするための機械と「エレキギター超入門」という本を買ってドレミとコードとGLAY BE LOVEDの前半を弾いていたが、それ以上発達しなかった。
よく、ROのGVの敵待ちの暇な時間に弾いていたものだ。
でもやっぱこの超かわいいギタイーでハイウェイスターなんかをバリっと弾きたいよなー!っとずっと思ってるわけです。