筋トレ日記

GWの遊び忙しさとGWボケで筋トレサボってたら腕が細くなった気がする。もったいない。ちゃんと継続しよう。
5/11(木)
筋トレ一通り。ベンチプレスは寮のマシンでやってみた。
寮のマシンは6機くらいあるんだけど、油圧のもので、負荷のかかり方が嫌いだ。やっぱ、ウェイト(おもり)がナチュラルでよい。
スクワットは50kgのバーベルでやってみた。ちょっとだけ今筋肉痛。でもこれ以上は腕が持たん!?
5/12(金)深夜
腕周りのみ。肩、腕の上と下、手首。
筋トレは成長期を置くべきで2日続けては良くないらしいが、筋肉痛になってなかったので良かろう。むしろ、筋肉痛になりにくい体になった(?!)今の時期、毎日でもやるべきか?