香川旅行

ポチ子の友達の結婚式に香川に行きました。
うどん満喫しようと…一度に1食しか食えません。

一緒に写真取っているのは有名らしいる池上製麺所のるみばぁちゃん、
「べっぴんしゃんとおとこまえだなー」とかいいながら、オレに寄り添ってきました。まんざらでもないオレ。
こしがあってウマイシス。

そして、夕飯食いながら見つけた観光地、仏生山というところの法然寺に行ってきました。琴電高松駅→仏生山へ移動。
琴電高松駅の裏に城跡みたいなのがあり、そこの堀になぜかチヌ(黒いタイ)がいっぱいいました。

そして、法然寺に惹かれたのは涅槃像…だけではなく、よく絵で見る釈迦の涅槃の風景の多くの弟子とか動物とかが釈迦の死を悲しんでる姿…それがすべて仏像で再現している涅槃ワンダーランド!世界にひとつ、ここにしかないらしい!撮影禁止だったのが残念で、見せられませんが、感動した!

そして最後は仏生山温泉(ヌルヌルないい感じの湯)で…ビールをいっぱい。なんだか、お供え物みたいな感じできました。