ハクナマタター!

年末休みのチョット前、TVでナイナイの岡村の「心配ないさ〜」を見て
奥さんと二人でボソっと「ライオンキング、みたかったんだよねー。」と合意。
早速ネットで調べて、2009/1/4=今日に予約してました。

TVで見るように動物のカラクリが魅力でした。
とうさんライオンと、おじさんライオンの顔が時々ぬーっと前に出るのですが、どうやって操作しているのかわかりませんでした。
人間の顔と、動物の顔のどちらを見ていいのか迷います。
楽しくて、素直な気持ちに帰れて、楽しめます。
あと、アレは全て生歌なのでしょうか?にしては大きな声だし、ささやいているのさへ大きな声だし、しかし、マイクついてないし。

ポチコは基本、シンバとハイエナの胸筋にときめいていているのと、
TVで見たシンバ役の人と同じかどうかに興味がありました。
ポチコは同じと言ってたのですが、私は似てるだけで、そんな九州までこないだろうとの見解だったのですが、家帰って調べると、どうやら、その人だったみたいです。
今、後ろで力説してます。
「シンバの顔が似ていると判断したのではない。胸筋を見て似ていると判断したのだよ。」
マニアです。

会場はキャナルシティだったので、始まる前にラーメンスタジアムで珍しいラーメンを食べようと、「博多つけめん」見たいな感じのラーメンを食べました。
麺はラーメンというより、うどんの細めのものです。スープもメインは魚粉の味。
変わったうどんと思って食べたらグー!しかし1000円は高い。
1度食べたらもういいです。口直しにラーメン食べたいなぁ。

ライオンキングが終わった後はムーミンカフェでデザート。
劇場の半券のおかげでセットのドリンク分がタダでして、お得でした。
何件かこういうお店がありました。
そしてなんとムーミン登場!
毎週日曜日17:30〜登場するそうです。

明日から仕事頑張りましょう!
重い件が2件どか〜んとあるんだよなー。
ハクナマタター!