牛乳パックの家

ポチコの実家に遅れ気味の新年の挨拶に行きました。
ポチコのおばぁチャンちの近所に写真の牛乳パックの家がありまして、
ポチコが小さいころから慣れ親しんでたらしいんですが、ネプチューンの珍百景に出たそうです。
牛乳屋さんらしいです。

3枚目の写真は
結納の飾りとかをどこかに持っていったら、こういった羽子板にしてくれるそうです。
記念にいいですね。

昨日は「かんぽ」の温泉旅館に泊まりました。
さびれたイメージで国のお金の無駄遣いという印象しかありませんが、
意外と結構人が多く、にぎわってました。
次に行くときは、民間に売却された後かな?

というわけで、
先週の北海道、今週の広島と延長された冬休み=メタボリック週間はこにて終了。
明日からがんばろうー!