トライアスロン完走!

久留米トライアスロンを一応、完走してきました!

結果は確か、
トータル:3時間48分くらい。
スイム:45分
チャリ:1時間52分
ラン:1時間12分

一応、完走しました…ランは結構歩きました。
バリきつかったです。

各種目の感想を
・スイム 1.5km
筑後川は…視界0でした。
泳いでいると、人にぶつかるんで、水を2度ほど飲みましたが、
結構、美味でしたよ。
ミネラルたっぷり!そして有機物もたっぷりだろうな…。
今のところ、おなか壊してません。
今回はウェットスーツがあったので体が浮いていたので、楽に泳いだつもりがタイム的にはあまり、変わりませんでした。
重くなるのと、抵抗が増えたのかな?

・チャリ 40km
前半の折り返す前、平地なのに30km/h出て、平均速度も30km/h付近で、えらい調子いいなーと思ってました。
折り返し後はきっと下り坂だから楽なはずなので今がんばれ!と思ってたら…
折り返して愕然…、超向かい風!ゴールまでひたすら向かい風!
バリバリきつー!
調子いいと思ってた前半の折り返しまでは超追い風だったのだ!

・ラン 10km
チャリでもうフラフラだったので、もう走り出してもトボトボ…。
同じコースを2週半くらいするんだが、
今回すばらしかったのが、給水!いっぱいあり、氷もふんだんにあった!
オレみたいな遅い人の分もきちんと、あった!
もう、きついのをごまかすために、飲みすぎて横腹痛いのに、ひたすら氷水と戯れてました。
氷を帽子の中に入れて走ったりもしてました。
給水の小学生たち、どうもありがとう!
君たちのおかげでくじけずに完走できたよ!

しかし、ほんときつくて、ハードなことをするたび毎度だけど、何でオレこんな大会申し込んだんだろう?!(オレ、もやしっ子だぜ)と後悔。
でも、また来、調子に乗ってエントリーするんだろうなー。