チャリレース準備

ツールド国東に向けて、チャリグッツ購入
[先週購入]
・タイヤ 23(28から変更)
・チューブ
・カチッとはまる靴(ペダルは以前から購入していた)
・グローブ
・チェーンのクリーナー

靴はアディダスがいいなぁと思ったけど、シルバーしかなかったので、
黒いシマノにした。

タイヤに10気圧までOKとかいてたので、10気圧入れたら、パン!と破裂した…。しかも2回も。
3回目やるときに、どうしても空気入れる部分がタイヤに引っかかりギミだったので、ちょっと、大きいサイズ用のチューブだったのかな?
これが原因だろうと思って、やめて新しいチューブ買いました。
20〜28までOKだそうな…。
で、部長に聞くと、「10は多すぎやでー、せめて7とかやで〜。」
だそうです…。多めに入れているS氏ですら、8気圧だそうで。
めいいっぱいが好きなんです!てことで、8気圧にしました。

[本日購入]
食料!
アミノバイタルのジェル 朝食用
・パワージェル エネルギー切れ時用 激甘い
・パワーバー  エネルギー切れ時用 激甘い
カロリーメイト 大会が用意する昼食にありつけなかったとき用
チャリレースは、長時間のため、エネルギー切れするそうです。
定期的にこういう高カロリー食料でエネルギーチャージするらしい。
スタート前にまず、これをとりあえず、食う!