篠栗南蔵院釈迦涅槃像

篠栗の宝くじで当たったから立てたという巨大仏像、涅槃造を見に行きました!
201号線-飯塚と福岡を結ぶ峠の途中、学生の頃からしょっちゅう、この道はとおってたが、見たこと無かった。
ちょっと階段上ると巨大仏像がぁ!
足の裏、複雑!
さらに、この中に入れます!
入ると、なぜか四国88箇所回れる気分になれます!
出てきたら招き猫にダーツ!
その後は、宝くじ以前の旧世代の南蔵院へ。いろんな仏像があります。仏道マニアにはよだれもの。仏像テーマパーク南蔵院
ペットの像もありました。
ぱっと見、獅子の像っぽいんですが…。良く見ると…、どー見てもシーズー!!!
大金払って作ったらおいてくれるみたいです。
いやー、オレ、いっぱいお祈りしたから、きっと直ぐに幸せになれるさ。