中国蘇州にてうまい日本食三昧を食す

中国の食べ物、行く前には結構心配したんだけど…
毎日うまい飯!てか日本食!そこらへんの日本の店よりうまい!
夕飯は日本料理屋の築地屋。100元(1500円)で食い放題、のみ放題。これがホント毎日。5人以上で行くと写真のひらめ刺しがでます。ピクピク生きてます。
昼飯は、同じく築地屋の出前弁当。すんごい種類あります。うまいです。
朝は、ホテルのバイキング。中華、日本食、洋食ありますが、毎日ラーメン(目の前で伸ばしてくれるのもある)、フルーツ、オレンジジュースで満足でした。
今回のお客さん、昼飯は誰しもが最高にまずい!といううわさのところで期待していって、1回だけ食べました…。食えます。米がちょっとまずいだけで、汁かけて食えば食えます。
でも、築地屋があるので二度と食いません!
築地屋、ほんとすごいんだ。おかみさんが元気で、日本語流暢、小娘もいい子らばっかり。なんか仕事終わって帰って席に着いたら落ち着くって感じ。