ベランダ食料

2〜3週前に蒔いた小カブと二十日大根(ラディッシュ)はもさもさはえてきて間引きしてます。(写真1.)
ちょっと蒔きすぎ?発芽率100%くらいなので、次回からそれを踏まえ、蒔こう。
むしろ、発芽用のプランターで発芽させ、それから大きなプランターに1本ずつ植え替えるか?
とりあえず、間引きした芽を捨てるにはしのびないので他の植物のプランターや、アパートの植木の横や、野菜を植えようと準備しいるプランターへ移植しました。

そして今日はなすの苗(接木)と万願寺唐辛子の苗を買ってきて植えました。(写真2)周りにあるのは間引きした小カブたちです。ナスは長い期間、いっぱい採れるようで、楽しみです。BBQとかで焼きたい。水をいっぱい必要とするらしいです。がんばって育てよう。
万願寺唐辛子はなんとなく、ポっちーが京野菜だからという理由でチョイス。辛くないらしいです。

そして3枚目の写真は結構前に買って植えているアスパラで細長く伸びてきました。2年後しか収穫できないらしく、これは根気よく育てます。
伸びて観葉植物っぽくならないかな?