中国蘇州で買い物

昨日、中国から帰ってきました。15日間いました。
1日休みがあって、一人で現前街という街に出かけました。
すごくにぎわった街で、天神とかよりでかいかも。到着した地点から道の反対側に向かうために地下道をとおるのですが、そこにあるお店に心惹かれまくり!いろいろ買いましたが、お土産として喜ばれたので満足。
昔から(3000年くらい前?)の街で京都みたいな町なのかな?地図を見ると、昔の中国の都市なので街が城壁に覆われています。
不思議なのが、古い建物の中にショウウィンドウが融合しています。中国の正月は旧正月。まだまだ、忘年会をしている時期です。
母上様と、その他、チャイナを喜んでくれそうな女の子の友達のためにチャイナを買いまくりました。